« 雪の大内宿へ | トップページ | 新作花火コレクション2011 »

2011年2月27日 (日)

春を感じに

本日2回目の更新です。

昨日、会津方面へドライブして車が真っ白。洗車をするために午後からGSへ。

なんとなく、春の匂いを感じたくて、花見山公園へ行ってみました、いつものGSから車で数分、誰もいないと寂しいなと思ったら、恐るべし花見山!!この時期でも県外ナンバーも含め20数台の車。

Ph20110227c

残念ながら、咲いている花は少ないですが、ものすごく花木の匂いがいい気分になりました。

花が満開の季節に大好きな場所から↓昨年4月11日撮影の写真と比べてみます。

Hanamiyama20111

沢山の写真を撮ったのですが、しゅうちゃん花の名前弱くて???とりあえず、載せてみます。クリックすると大きくなります。

Ph20110227d  Ph20110227e

Ph20110227f  Ph20110227g

Ph20110227h  Ph20110227i

Ph20110227k  Ph20110227o

花見山公園の園主、阿部さんの家業「花卉園芸農家」の商品が、温室の内外に!

Ph20110227l

Ph20110227m

自販機の横に、出荷間近?の桜?

Ph20110227n

花見山公園は個人所有の山を解放しています。約束事は守りましょう!

Ph20110227p

|

« 雪の大内宿へ | トップページ | 新作花火コレクション2011 »

花見山」カテゴリの記事

コメント

ggさんへ
花見山、最高の時期には心が癒される風景が広がりますので、是非福島市へ。
福島にも美味しい「だんご」?が一杯ありますので。

投稿: しゅうちゃん | 2011年3月 1日 (火) 21時48分

花見山有名ですよね 一度は行きたいところですが
花より団子の私 いつになることやら

春近しですねぇ

投稿: gg | 2011年3月 1日 (火) 10時17分

ippuさんへ
花見山公園は出かけるというより、チョット散歩への感じです。
ドライブはしゅうちゃん唯一の趣味みたいなものですから。

投稿: しゅうちゃん | 2011年2月28日 (月) 21時35分

hibochanさんへ
桜は何年で花を咲かせるのですかね?
花見山近辺は花卉農家が多いので、出荷用の桜の木が多いので、特殊な枝ぶりになっています。

投稿: しゅうちゃん | 2011年2月28日 (月) 21時31分

≪春を感じに≫
しゅうちゃんさんは若いだけあってよく出掛けますね。
私は法事で1日が終わりました。

投稿: ippu | 2011年2月28日 (月) 09時36分

旅行案内を見ますと
花見山と鶴ヶ城 三春の滝桜が多く見られます。
桃源郷を夢見て十数本桜植え込み3-5年目
開花が待ち遠しい
敷地内の河津桜三年目ですが開花寸前

投稿: hibochan | 2011年2月28日 (月) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50986266

この記事へのトラックバック一覧です: 春を感じに:

« 雪の大内宿へ | トップページ | 新作花火コレクション2011 »