« 春を感じに | トップページ | 安かったな! »

2011年2月28日 (月)

新作花火コレクション2011

一気に寒くなりました。今日一日中雪が舞っていました。積もるほどではありませんでしたが、冬に逆戻りです。

そんな時になんですが、久しぶりの花火ネタ。

早、明日から3月。

3月19日(土)に大曲で新作花火コレクション2011が開催されます。

konyさんのブログによると

『今年の大会は、記念すべき20回大会となり、11回から19回までの受賞者のみを集めた「グランドチャンピオン大会」と銘打って開催するものとなる。』

とのこと、行ってみたいけど19日は絶対に会社を休めない(;ω;)

主催

新作花火コレクション2011実行委員会(NPO法人大曲花火倶楽部)

詳しくはこちら

昨年行かれた方の話では、本当に寒かったそうです。会場がスキー場なのであたりまえか。

 

さらに、2011年7月26日(火)開催の新潟県柏崎市 ぎおん柏崎まつり「海の大花火大会」有料観覧席の発売は、4月11日(月)AM9:00から 春を越して夏で~す。

相方が気に入って、大好きな花火大会。今年は平日開催、行けるかな?

有料観覧席でなくても、広~い海岸なので十分堪能できるし、今回もこちらの有料席はパスですかね。

詳しくはこちら

↓昨年の柏崎花火大会の様子です。尺玉100発一斉打上げがみごとです。

http://fuku-ozisan.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-7fa9.html

|

« 春を感じに | トップページ | 安かったな! »

花火」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
花火の町「大曲」ですから。
NPO法人が主催の花火大会ですから珍しいです。
今年の桜開花予想は4月12日で例年より3日遅いとのこと。待ち遠しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年3月 1日 (火) 22時12分

hibochanさんへ
昨年の大曲のように、今年の土浦も大騒動になるかもしれませんね?
しばらくは、茨城県の野村さんの時代が続くのでしょうね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年3月 1日 (火) 22時05分

ippuさんへ
私も数年前までは、花火は「夏」だと思っていましたが、大曲の花火に行き初めてから変わりました。
空気が澄んでいる冬の方が、花火は綺麗に見えるとのこと。
新作花火大会は、今年1年の花火大会の方向性を見れる大会なので、楽しみにしています。(Youtubeで見ます)

投稿: しゅうちゃん | 2011年3月 1日 (火) 22時02分

東北の桜の開花は4月頃中旬頃と思いますが花火で桜(春)の開花を呼び込むのでしょうかheart04

投稿: Uchan | 2011年3月 1日 (火) 17時29分

もう花火?
そんな私もイオンで買い物した時 桜川付近
を通りかかる花火を思い出します。
今年は 80回記念大会
先日水戸を紹介されてましたが
野村花火工業さんが取り上げられました。
日本一なのですから

投稿: hibochan | 2011年3月 1日 (火) 07時59分

≪新作花火コレクション2011≫
不思議ですね。
当たり前にことですが、花火は“火”を用いるのに涼しさを感じませんか?
私には花火というと“夏”しか連想できません。

投稿: ippu | 2011年3月 1日 (火) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50915269

この記事へのトラックバック一覧です: 新作花火コレクション2011:

« 春を感じに | トップページ | 安かったな! »