« 桑折町 冬花火の舞 | トップページ | 冷蔵庫届きました »

2011年1月 3日 (月)

桑折町 「冬花火の舞」見てきました

昨日2日、箱根駅伝の柏原君の活躍をテレビ前で応援した後」、伊達郡桑折町で開催された「冬花火の舞」を見てきました。

午後4時15分に自宅を出発、約20分で打上げ近くに到着。パンフには駐車場の案内が無かったのですが、現地に行ったら無料駐車場があり誘導の方もおられました。

結構ガチガチの花火写真家の方も来られているようでしたが、全体の観覧者数は千人位ではないでしょうか?

駐車場から1分程の場所に、花火写真家?の方がセッテイングしていたので、近くで観覧することに。

予定より10分遅れで、打上げ開始。天気もよく、気温もそれ程寒くなく、冬の花火見物にはいい気候でした。

さすが、秋田県大仙市の(株)北日本花火興業の花火師、今野義和さんが打上げ担当です。15分位の打上げ時間でしたが楽しめた花火でした。

↓コンデジでの写真ですので、あまりよくありませんが雰囲気が伝わればと思います。

Fuyuhanabi3

↓ビデオ撮影には打上げ場所に近すぎて全体が写せませんでした。また温度が低いせいかバッテリはすぐに無くなるし、暫し振りの花火撮影で?ピントは甘くひどい絵になってしまいましたが、よかったらご覧ください。

|

« 桑折町 冬花火の舞 | トップページ | 冷蔵庫届きました »

花火」カテゴリの記事

コメント

ggさんへ
昨年は調子が悪く、監督からいわきに戻って初心に帰るように言われたとか?
あそこの学校、来客用の駐車場が少なくて訪問すると大変なんですよね。
色んな道、訪ねたいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年1月 3日 (月) 21時50分

ippuさんへ
一ファンとして見ている者にとっては、今年の箱根は最後まで見ごたえがありました。
今日の地元新聞の一面は、「県勢対決」の見出しで、柏原君が早稲田の猪俣君を抜く写真が載っていました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年1月 3日 (月) 21時33分

明けましておめでとうございます

観たかったなぁ 体調がイマイチで残念でした
柏原クン 去年結構母校で走ってましたね 
戻ってくると気が休めるのかなぁ

今年も酷道をいっぱい走りましょうかね!
よろしくお願いします

投稿: gg | 2011年1月 3日 (月) 20時57分

≪箱根駅伝の柏原君の活躍をテレビ前で応援した後・・・≫
結果は早稲田の3冠で終わりましたが、柏原選手天才中の天才ですね。
彼のお陰で最後までひやひやさせられました。

投稿: ippu | 2011年1月 3日 (月) 19時36分

全体で15分と短時間の花火大会でしたが、さすが北日本花火興業さん、と見ごたえのある花火大会でした。

投稿: しゅうちゃん | 2011年1月 3日 (月) 10時26分

真冬の花火驚きました。
北日本さんは 土浦でも毎年創造花火では 連続優勝してます。

投稿: hibochan | 2011年1月 3日 (月) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50473945

この記事へのトラックバック一覧です: 桑折町 「冬花火の舞」見てきました:

« 桑折町 冬花火の舞 | トップページ | 冷蔵庫届きました »