« 雪です | トップページ | 福島市役所 展望ロビー »

2011年1月17日 (月)

カップヌードル

今年一番の積雪です。大雪は生活するには大変ですが、山に積もった雪がとけて、川になり夏の水道水や農業用水になるので、冬に雪が降らないのも困りもんですが、多すぎるのも困るし・・・

今さらですが、ご存知の方も多いでしょうが。

下のカップ麺、日清のカップヌードルですが、一番右はカップヌードルではありません。「スープヌードル」です。

Ph20110110a

我が家では普通安いスープヌードルを買うのですが、今回チリトマト味を食べてみたくて買ってきました。スーパー等で100円以下の特売品で売っているのは「スープヌードル」で120円前後で売っているのは「カップヌードル」です。

今回カップヌードルのHPを見たら沢山の種類が発売されていることを知りました。

・カップヌードル  ・カップヌードル カレー ・カップヌードル シーフード

・カップヌードル しお ・カップヌードル チリトマトヌードル ・カップヌードル 欧風チーズカレー

・カップヌードル キムチ&チーズ ・・・・18種類以上発売されているようです。

日清食品のHP->    http://www.cupnoodle.jp/product/index.html

でも、こんなに色々なカップヌードルを売っているお店は見たことがありません。

  

なお、スープヌドルは、ノーマル、シーフード、カレーの3種類しかありません。

http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/brand_31.html

 

ネットで買えるリファイルシリーズもエコでいいなと思っていますし、近畿地方先行発売のカップヌードルごはんも食べてみたいです。

http://shop.nissinfoods.co.jp/index.html

|

« 雪です | トップページ | 福島市役所 展望ロビー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
私もカップヌードルがこれほど種類が多いとは思いませんでした。
珍しいキムチ味に興味あります。

投稿: しゅうちゃん | 2011年1月18日 (火) 21時17分

ippuさんへ
2人で働いているので、休日のんびりしている時、食べることが多いです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年1月18日 (火) 21時15分

ggさんへ
カップヌードルごはん食べてみたいです。
我が家でも休日自宅にいる時は、カップ麺やカップやきそばが多いです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年1月18日 (火) 21時11分

カップヌードルがこんなに多いとは
麺類は 食べる気になりませんがこう寒くては スープは いいかも

投稿: hibochan | 2011年1月18日 (火) 07時59分

おはようございます
≪今回カップヌードルのHPを見たら沢山の種類が発売されていることを知りました≫
多くの種類があるのですね。驚きました。
でも考えてみると、わが家ではこの種のカップ物は買いません。
外食するか自宅で食事をする生活スタイルのためだと思いがすが・・・。

投稿: ippu | 2011年1月18日 (火) 07時12分

カップヌードルごはんは その通りの味でしたよ!
期待を裏切らない味でしたよ
インスタントモノはオヒトリサマの強い味方ですので

投稿: gg | 2011年1月17日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50585998

この記事へのトラックバック一覧です: カップヌードル:

« 雪です | トップページ | 福島市役所 展望ロビー »