« 日本の都市の封印された謎 | トップページ | 福島運転免許センター »

2011年1月 8日 (土)

大曲の花火100年 夜空のアーティスト

昨年末に地元テレビ局で放送されたテレビ番組『大曲の花火100年 夜空のアーティスト』見ました。

たぶんこの番組の存在を知ったのは、昨年9月下旬頃、秋田県内のみの放送のため見たいな~と思っていたら、年末に地元福島でも放送されるとの知らせがあり、当日を楽しみにしていました。

あいにく当日は会社、録画して見ました。

Ph20110106b

Ph20110106c

秋田県大仙市の北日本花火興業の四代目社長今野義和さんにスポットをあてた番組。

冬の試し打ちから始まり、大曲の花火大会までの準備の様子、今野さんの「花火」に対する姿勢が良くつたわってきました。

番組中でも紹介された、今野さんがプロデュースする「男鹿日本海花火」も是非見てみたくなりました。

Ph20110106e

↑プロデューサー山崎宗雄様、ありがとうございました。1時間の番組アッという間に終わってしまいました。

Ph20110106d

初めてデジタル放送から写真を撮らせていただきましたが、けっこう綺麗に写るもんですね。

秋田朝日放送様、いい番組ありがとうございました。地方の民放さんが作成した質の良い番組をもっとキー局でも流してくれたらと思います。

大晦日にドリフのビデオを編集して放送したTB〇など、考えて欲しいです。

|

« 日本の都市の封印された謎 | トップページ | 福島運転免許センター »

花火」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50513110

この記事へのトラックバック一覧です: 大曲の花火100年 夜空のアーティスト:

« 日本の都市の封印された謎 | トップページ | 福島運転免許センター »