« 西村京太郎 『無縁社会からの脱出』 | トップページ | コイン精米機 »

2011年1月29日 (土)

自分のホームページ

2008年3月に、旅行の記録ができればと、ホームページを立ち上げました。

ホームページ作成ソフトを使って、ホームページを作る手間は予想以上にかかり、更新が停滞してしまいました。

2009年2月、ブログならある程度簡単に記録できると思い、ブログを始めました。

ブログ名、ハンドル名も、とりあえず始めたため、あとで変更すればと思いつつ、今まできてしまいました。

でも、どこにドライブしたかを纏めるには、やはりHPの表が見易いかと。

それで2010年のドライブ履歴を表に、やっとまとまり先日更新しました。

ふくしまからの旅日記

もしよろしかったら、上記HPの「たび日記」の2010年版をご覧ください。

Ph20110126c

こんな画面です

|

« 西村京太郎 『無縁社会からの脱出』 | トップページ | コイン精米機 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
皆さんHPされているんですね。
私の場合、弟がHPを立ち上げていたので、自分もと思い作り始めました。
でも、簡単便利なのはブログですね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年1月31日 (月) 21時20分

ggさんへ
今ブログされている方の多くは、HPを経験されているんでしょうね。
色々な会社のHP見ていると、あんなHP作ってみたいなと感じています。

投稿: しゅうちゃん | 2011年1月31日 (月) 21時18分

OB会(北陸支部)のHPを管理運営していますがトピックス等は「しゅうちゃん」のようにHPの中にブログを組み入れております。
 そほうが早く、楽です。(高齢者の集団ですから情報提供が無く寂しいHPです。( ´_ゝ`)フーン

投稿: Uchan | 2011年1月31日 (月) 15時04分

HP私もありますが Blogに移動して放置です。
内容はほとんど消去しちゃいました

投稿: gg | 2011年1月30日 (日) 19時40分

hibochanさんへ
それはすごいですね。
なかなかHPの更新まで時間がとれません。

投稿: しゅうちゃん | 2011年1月30日 (日) 18時36分

ippuさんへ
ホーメページを作成するツール色々あるみたいですが、やはり手間がかかるようです。
情報を整理し見易いのはHPかな?
でもブログは簡単に書けるところがいいですよね。私のような者でも継続できてるので。

投稿: しゅうちゃん | 2011年1月30日 (日) 18時34分

私もHPを立ち上げ
ブログに掲載しきれない写真を張り付け
それと地区のゴルフコンペの案内に使ってます。

投稿: hibochan | 2011年1月30日 (日) 07時38分

おはようございます
≪2008年3月に、旅行の記録ができればと、ホームページを立ち上げました≫
ホームページの方へもお邪魔してきました。
私も嘗てホームページの立ち上げを考えたのですが挫折した経験がありますので、一種の尊敬の気分が湧きます。
その後、2006年5月からブログを始め今日に至りましす。

投稿: ippu | 2011年1月30日 (日) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50691006

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のホームページ:

« 西村京太郎 『無縁社会からの脱出』 | トップページ | コイン精米機 »