« 今年の花火大会 | トップページ | 大曲の花火100年 夜空のアーティスト »

2011年1月 7日 (金)

日本の都市の封印された謎

Ph20110106z

今朝起きたら上の写真のように、真っ白でした。私の住む近くでは今年冬初めて?かな。寒かったです。道はツルツル、朝の通勤結構込んでました。

さて本題です。

歴史ミステリー研究会編『日本の都市の封印された謎』 発行元 彩図社 定価550円

ある酷道関係の方のブログで紹介されているを見て(その方の写真がどこかに載っているとのこと)、購入してきました。

本の紹介内容

*なぜか交通事故が多発する警察署脇の交差点

*一般人は構内から出られない駅の謎

*成田空港の中に建っている不思議な家

*キャンパスに旧日本軍の工場跡がある大学

など日本全国の都市にも、謎の建物や歴史に埋もれた逸話がある。多くの人が行き交う場所にあるにもかかわらず、存在をほとんど知られていないものも多い。そんな謎の数々を掘り起こし、知られざる真相を明かす!

Ph20110106a

たぶんこの本を紹介した方は、酷道関係の方なので

*昼間は走れない国道

の内容に関係した写真ではないかと思っています。

まだ全部の謎は読んでいませんが、面白そうです。

 

また、彩図社のミステリーシリーズ

『日本の名城99の謎』『封印された日本の村』・・・この出版社、面白そうな本がありそうです。

|

« 今年の花火大会 | トップページ | 大曲の花火100年 夜空のアーティスト »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

hibochanさん、ippuさんへ
あまり聞いたことがない発行元だったので、田舎の本屋さんにあるかなと思って、店員さんに端末で調べてもらったら、ありました。それも結構な数。
人気があるシリーズなのかも、値段も手頃ですしね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年1月 8日 (土) 12時46分

おはようございます。
≪日本の都市の封印された謎≫
面白そうですね。
覚えておいて機会があったら読んでみます。
有難うございました。

投稿: ippu | 2011年1月 8日 (土) 09時04分

今朝も寒い
成田の隅々まで知ってるつもりでしたがこんな建物があるとは
日本の名城99の謎 面白そうです

投稿: hibochan | 2011年1月 8日 (土) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50512983

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の都市の封印された謎:

« 今年の花火大会 | トップページ | 大曲の花火100年 夜空のアーティスト »