« 福島市パセオ通り イルミネーション | トップページ | 昨日の晩御飯 »

2010年12月 3日 (金)

健康補助食品 AHCC

今年も12月になってしまいました。歳をとるのは早いです。

今月中旬には、生活習慣病予防健診がまっているので、節制しなくてはいけないのですがね。節制のないわたくし・・・。

今回はサプリメントというか、健康補助食品について。

これから先は私の利用している補助食品の感想を記述するのであって、お薦めするものではありません。

効果についてもあくまで個人的感想だと思って読んでください。

Ph20101130c

13年以上前に大手術した時以降から、継続して飲んでいます。

AHCCの説明については、Wikepedia -> http://ja.wikipedia.org/wiki/AHCC

AHCC研究会 -> http://ahcc.jpn.org/

に委ねます。

退院後に相方が色々調べて、これがいいのではと勧めてくれてから飲み始めました。飲み始めた時は、1箱1万円以上で購入していましたが、今はネットで半額程度で購入可能になりました。

AHCCのおかげで?免疫力がアップ?で風邪もあまりひかず、ひいても軽くすむ気がします。

Ph20101130d

数年前からは、上のイムノアシストD-12も併せて飲んでいます。こちらは、ネットでも値段が下がらず結構いい値段します。

こういう物は、飲み始めると、なかなか止めれません。金額もそれなりにしますが、現役で働いているうちは何とかなるので、続けています。

|

« 福島市パセオ通り イルミネーション | トップページ | 昨日の晩御飯 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ippuさんへ
テレビや新聞等で大量にCMを流す物には興味ありませんが、私はこれだけは続けています。
薬より病気にならない環境作りが大事かと。(私の場合は長年の喫煙が遠因かと思っています。)

投稿: しゅうちゃん | 2010年12月 4日 (土) 15時40分

≪こういう物は、飲み始めると、なかなか止めれません。金額もそれなりにします・・・≫
その通りだと思います。だから私は飲んでいません。
広告に小さく書かれている「効果を保証するものではありません」というのも無責任で飲む気がしないのです。
もちろん医者に決められた“医薬品”はきちんと飲んでいますし、健康に良いといわれている食品は摂っています。

投稿: ippu | 2010年12月 4日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50139737

この記事へのトラックバック一覧です: 健康補助食品 AHCC:

« 福島市パセオ通り イルミネーション | トップページ | 昨日の晩御飯 »