« STORY BOX JAPAN | トップページ | あんこう鍋 »

2010年12月19日 (日)

米沢牛炭火焼肉「上杉」でランチ

相方復帰して、何食べたいと聞いたら。「焼肉」との返事。

今まで行っていたお店(チェーン店)が、食べ放題のお店に変わってしまい、今回初めて「上杉」へ。

いつも混んでいるのと、高めの料金のため、お店が出来てから(10年位になるんですかね)行ったことがありませんでした。

↓入口入ったところで、米沢牛も売っているようです。

Ph20101219a

↓さすが、炭火焼肉と書いてあるとおり、炭火で焼くのですね。オーダーすると炭火がセットされます。

Ph20101219e

↓相方が頼んだ、石焼ビビンバ焼肉ランチ1580円。焼肉(カルビ、ホルモン、三元豚)、サラダ(この日は大根サラダ)、小鉢、ドリンク、デザート(この日は焼リンゴ+アイス)

Ph20101219b

Ph20101219c

↓私が注文した、上杉ランチ2180円。米沢牛カルビ・厚切上タン塩・三元豚・厳選ホルモンのプレート 

Ph20101219d

この他に、ライス・スープ・サラダ・小鉢・ドリンク・デザートが付きました。サラダ、小鉢、ドリンク、デザートは2人同じです。

どれも美味しかったですが、上杉ランチの米沢牛カルビはよかったです。

平日ランチと休日ランチは値段も内容も違う?とか。上品な焼肉屋さんでした。

お店のHPです。

米沢牛のお寿司食べてみたいです。 

|

« STORY BOX JAPAN | トップページ | あんこう鍋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
私も以前程は焼肉屋さんに行かなくなりましたね。
特に、食べ放題のお店が多くなり、余り食べれない私にとっては、行かなくなりました。

投稿: しゅうちゃん | 2010年12月20日 (月) 12時47分

焼き肉以前は よく訪れたものですが
最近とんと 歳のせいか麺類寿司が多くなりまたが一度米沢牛とやら食べてみたくなりました。

投稿: hibochan | 2010年12月20日 (月) 08時25分

Uchanさんへ
米沢市まで車で1時間もかからずに行けるのですが、米沢でも結構な値段がします。
やはりブランド牛は、ブランドを維持するために頑張っているのだと思いますね。
めったに食べれません。ランチ値段なので何とかなりました。

投稿: しゅうちゃん | 2010年12月19日 (日) 23時02分

今晩は!
大分前の事ですですが「米沢牛」、東京で食べたことがあります。
 神戸牛に劣らず美味しいです。 こちら(西宮)には山形牛の看板をかかげた焼き肉店がありますが、まだ食べておりません。

投稿: Uchan | 2010年12月19日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50344799

この記事へのトラックバック一覧です: 米沢牛炭火焼肉「上杉」でランチ:

« STORY BOX JAPAN | トップページ | あんこう鍋 »