« 自然薯定食 | トップページ | 道の駅『安達』下り線? »

2010年12月 9日 (木)

初雪

備忘録のため記入しておきます。

福島市内で今朝9時半頃、一時的に雪が降りました。snow

今朝は、この冬一番の冷え込みで最低気温が福島で氷点下0.5度だったようです。

福島の初雪は、去年より5日早いものの、平年より15日も遅いそうです。初雪とはいっても、まったく積ることもなく、道路が少し濡れる程度でした。

また、磐越自動車道いわき三和~小野インターチェンジ間の上下線は、午前9時40分ごろから積雪のため通行止めになったそうで、雪による通行止めは県内では今シーズン初めてらしいです。午前9時ごろから小野町の山側で局地的に降雪し、高速道路上に数センチ積もったらしいです。

昨日でなくて良かった。たぶんこの道路沿いに降ったと思います。

Ph20101208g

昨日は一人でのいわき訪問。初めて通る道で帰ってみました。いわき市三和町差塩(さいそ)地区初訪問でした。

明日は会社の偉い方と一緒に再度、いわき・郡山へ行きます。一人だといろんな一般道を通って行けるので楽しいですが、明日は高速道路でス~イ、楽しみないんだよね。

 

大事な記録。 相方無事?戻ってきました。happy01

|

« 自然薯定食 | トップページ | 道の駅『安達』下り線? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ippuさんへ
そうですね。大切な相方ですからね。
修理工場から早めの戻りで助かっています。

投稿: しゅうちゃん | 2010年12月10日 (金) 22時40分

hibochanさんへ
そうですね私の風邪はどかに行ったようなので、今南下しているかも?
寒くなったり、暖かくなったり、体調管理が大変ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2010年12月10日 (金) 22時35分

ggさんへ
今日、磐越自動車道小野~三和間を走ったら、小野町といわき市の境付近の道路脇に少し雪が残っていました。
さすが豪雪地帯ですね(o^-^o)。

投稿: しゅうちゃん | 2010年12月10日 (金) 22時32分

≪大事な記録。 相方無事?戻ってきました≫
おはようございます。
よかったですね。これが1番大事な記録ですよ。
戻らなかったら大変です。

投稿: ippu | 2010年12月10日 (金) 08時38分

寒い寒い
昨夜から体調不良
孫たちも学校休みのようです。
もしかしてしゅうちやんの風邪かな
てなわけで本日のOBコンペ欠席して休養
つらいつらい

投稿: hibochan | 2010年12月10日 (金) 07時53分

小野~三和は豪雪地帯です(o^-^o)
その区間だけはいわきの人間も雪が降る地区と認識していますから

良かったですね 通行止めに当たらなくて!
先ほど窓開けたら 雨に白いものが混じっていたような
本格的な冬に突入でしょかね!

投稿: gg | 2010年12月10日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50256054

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« 自然薯定食 | トップページ | 道の駅『安達』下り線? »