« コクチョウ | トップページ | 国道399号 伊達市(旧伊達町~旧霊山町)(1) »

2010年12月23日 (木)

我が家のクリスマス

今日も夕方から嵐に。普通なら雪なんでしょうが、横殴りの雨。ホワイトクリスマスにはならないみたいです。

クリスマスイブに1日早いけど、我が家のクリスマスは、このごろは23日天皇誕生日に。

夫婦2人だし、休日の方がなにかと楽なので。

ケーキは甥っ子に頼まれて購入。昔はショートケーキを買っていたのですが、甥っ子が働き始めてケーキ屋さんと繋がりが出来てからは、ホールケーキを1個購入しています。この時期ケーキ屋さんはもとより、スーパー、コンビニなどケーキに縁のある人や出入り業者に勤めている人は大変ですね。甥っ子は今年は20個がノルマ?だったみたいです。クリスマスケーキは儲かる?のでしょうね?

Ph20101223a

もちろん、2人でケーキ1台は多いので、何日かに分けて食べます。

Ph20101223b

↑スーパーのオードブルと↓お寿司でクリスマスのお食事です。

Ph20101223c

以前はこのくらい食べれたのですが、このごろは翌朝まで残ります。

今日甥っ子とその子供が年末のあいさつに訪問。昨晩サンタさんに手紙を書いたら、今朝サンタさんが来てくれたと(プレゼントがあったと)子供が喜んでいました。サンタさんが居ることを信じているうちが花ですかね。いそぎ近くで、長靴に入ったお菓子の詰め合わせを買ってきて、渡しました。

|

« コクチョウ | トップページ | 国道399号 伊達市(旧伊達町~旧霊山町)(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50377498

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のクリスマス:

« コクチョウ | トップページ | 国道399号 伊達市(旧伊達町~旧霊山町)(1) »