« 初雪 | トップページ | 本日も出勤 »

2010年12月10日 (金)

道の駅『安達』下り線?

道の駅『安達』は、福島~二本松の国道4号線(バイパス)沿いにあります。

このバイパスは、10km以上にわたり信号機のない高規格な片側2車線のバイパス道路で、道の駅『安達』智恵子の里は上り線側にありSSも併設され、高速道路のSAみたいです。

したがって下り線を走行していて、この道の駅に寄るには、一旦バイパスを降りて迂回しないと寄れませんでした。

下り線側にも道の駅施設を作る話は、前からあったのですが、先日寄ったら下り線側で工事していました。

Ph20101208h

↑トラックの間から見えるバイパスの向こう側にある重機が、下り線側の工事ではないかと思います。

 

道関連で

国道49号三和トンネルが新しくなって、初めて通りました。前のトンネル個人的には好きだったのですが、狭さには勝てず新トンネルに譲ったようです。

Ph20101208e

↑左に登って行った先に旧トンネルがありました。右にカーブして新トンネル↓

Ph20101208f

|

« 初雪 | トップページ | 本日も出勤 »

道の駅」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
車を運転する者にとっては、道の駅は便利でホットする場所です。
ただ、設置場所が偏っているのが難点ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2010年12月11日 (土) 21時53分

日本全国道路や道の駅が立派になり、ドラバーには快適です。 これもガソリン税の効果でしょうかsign02
 拡大アップupwardright画像は綺麗です。

投稿: Uchan | 2010年12月11日 (土) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50256862

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅『安達』下り線?:

« 初雪 | トップページ | 本日も出勤 »