« 国道399号 伊達市(旧伊達町~旧霊山町)(1) | トップページ | 国道399号 伊達市(旧伊達町~霊山町間)(2) »

2010年12月25日 (土)

冷蔵庫壊れました

13年間使った冷蔵庫、やはりダメでした。

これを買った時は、引っ越す予定があったので、S社製のドアがどちらにでも開く冷蔵庫を買いました。

今回は、ヤマ○電機で今より容量が大きいH社の冷蔵庫を買ってきました。昨日私が聞いた値段でも、まあ安いかと思ったら、相方がさらにひと押し5Kも安くなりました。

納品は年明け3日。1週間以上冷蔵庫なしで正月を越さなくてはなりません。

でも、

冷蔵庫より天然の冷蔵庫が・・・外に

Ph20101225aa

とりあえず、クーラーボックスに入れて外に出せる物は出しています。

今年初の積雪。我が家にとってはラッキーでした。

Ph20101225ab

夜9時30分頃の外の様子ですが、積雪数センチ。明日朝まで、どうなることやら。

|

« 国道399号 伊達市(旧伊達町~旧霊山町)(1) | トップページ | 国道399号 伊達市(旧伊達町~霊山町間)(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ippuさん(?)へ
冬場でしかも冷凍庫にあまり品物が無い時で助かりました。
相方にこまめに買い物に行ってもらいます。
冷蔵庫、早めに納品できる物の中で、H社さんなら大丈夫かな?と思い決めました。

投稿: しゅうちゃん | 2010年12月26日 (日) 09時04分

hibochanさんへ
小さい頃は、長屋住まいで共同の井戸がありました。
井戸水は夏場でも冷たかったですものね。

投稿: しゅうちゃん | 2010年12月26日 (日) 09時00分

≪13年間使った冷蔵庫、やはりダメでした≫
我が家の冷蔵庫は同じS社製の同様な製品でしたが、この夏に10年で駄目になりました。
新規購入でメーカーには拘らなかったのですが、やはりS社製になりました。

投稿: | 2010年12月26日 (日) 08時01分

天然の冷蔵庫が一番
大昔スイカを井戸につりさげた記憶があります。
ここの所寒い日が続きます これでも平年並みかやや低めだとか
最近の気象は 異常だ

投稿: hibochan | 2010年12月26日 (日) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50398631

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫壊れました:

« 国道399号 伊達市(旧伊達町~旧霊山町)(1) | トップページ | 国道399号 伊達市(旧伊達町~霊山町間)(2) »