« 我が家のクリスマス | トップページ | 冷蔵庫壊れました »

2010年12月24日 (金)

国道399号 伊達市(旧伊達町~旧霊山町)(1)

緊急事態発生!

相方から「冷蔵庫が壊れたかもしてない?」のメールが。冷凍庫内が全部とけてるって。仕事帰りに電機屋さんに寄ってみたけど、早くても年明け配達とのこと。

帰って冷蔵庫を見てみたけど。ダメみたい。

明日仕事から帰って、相方連れて冷蔵庫選びに行かなくては。冷蔵庫選びは女性が行かなくてはダメでしょう。

今月はリサイクルポイント付くのでまだいいけど、どうせなら11月中に壊れてくれればよかったのに!(夏場でなくてよかったです)

 

本題へ 

国道399号の走行記録も、年内に福島県内はなんとかしたいので・・・とりあえず。

福島市内から仙台方面へ4号線を走行し、伊達市(旧伊達町)交差点です。ここで国道4号線と国道399号が交差します。

ここを左折すると飯坂方面へ。右折すると旧保原町方面へと向かいます。今回はここを右折します。(飯坂方面は別途報告します)

Ph20101225a

右折するとすぐに阿武隈川をわたります。

Ph20101225b_2

↑の写真(伊達橋)の上流側(右手)に↓の橋が見えます。現在は歩行者専用ですが、以前は福島交通の路面電車(長岡分岐点~保原間、昭和46年廃止)が走っていた橋です。

Ph20101225c

↓ここから保原までは、ほぼ直線の道です。路面電車も走っていました。高子駅は阿武隈急行の駅です。

Ph20101225d

保原町内で国道349号との重複区間となります。霊山へは案内板のとおり直進した方(県道経由)が正解です。なぜってこの先右折すると、国道がなくなるんです?。国道399号は、この交差点を右折するようになっています。

Ph20101225e_2

↓この交差点、普通はまっすぐ行きます。今回は右折します。ちなみに、路面電車はここで分岐し、左折すると梁川町へ、右折すると霊山町掛田へと向かっていました。

Ph20101225n

国道がなくなるって?長くなったので次回へ、すみません。

|

« 我が家のクリスマス | トップページ | 冷蔵庫壊れました »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50370625

この記事へのトラックバック一覧です: 国道399号 伊達市(旧伊達町~旧霊山町)(1):

« 我が家のクリスマス | トップページ | 冷蔵庫壊れました »