« 体調不良 | トップページ | あんぽ柿 »

2010年12月 6日 (月)

晩御飯

昨日ん~ も~おとといか?4日の夕飯です。

風邪気味で雑炊が食べたくて、簡単雑炊作って食べました。

↓材料 鶏ごぼう雑炊の素、ご飯(冷凍しておいたご飯を解凍したもの)、玉子、冷凍ごぼう、しいたけ、しめじ、かにかま

Ph20101204a

お湯に、鶏ごぼう雑炊の素を入れ、具材を煮て、ご飯を入れ、最後に玉子で終わりです。↓出来上がりです。

Ph20101204b

メインのおかずは、スーパーの焼き鳥

Ph20101204c

デザートは、頂き物のいちご(大きかったです)

Ph20101204d

↓全体図

Ph20101204e

上の他には

冷凍餃子を焼いた物。相方が作って冷凍していった冬至かぼちゃ。納豆。サラダ。いかにんじん。ヨーグルト。

こんだけ食べれば、風邪も飛んでいきますね。

飛んで行きました。

ちなみに、昨晩(5日)の夕飯は、ご法事のお膳で食べきれなくて、持ち帰った物で済ませました。

|

« 体調不良 | トップページ | あんぽ柿 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ggさんへ
明日は仕事で郡山、いわきへ行きます。
朝方雪マークです。めったに仕事で外に出ない人が、出かけるときに。
でも、今年の初雪も見てみたいです。
牛タン食べていないな!

投稿: しゅうちゃん | 2010年12月 7日 (火) 22時20分

代わりに仙台でラーメン三昧しています
一人の散歩はちょっと寂しいですが・・・
明日は牛タンを食べて帰ります

投稿: gg | 2010年12月 7日 (火) 22時00分

Uchanさん、ippuさんへ
わたしは風邪を引いても食欲は変わらないので。
今回は、土日お休みで復活しました。
ただ単に仕事がしたくない、なまけ病かもしれませんでした。
ippuさんあと2年で金婚式ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2010年12月 6日 (月) 12時51分

≪昨日ん~ も~おとといか?4日の夕飯です≫
これだけの食事を作れれば立派なものです。
感心しました。
昨日5日は48回目の結婚記念日でした。当然のように外食になりました。

投稿: ippu | 2010年12月 6日 (月) 09時33分

豪華な夕食sign02eye
あとは、休養(睡眠)をとれば回復間違いなしsign01coldsweats01

投稿: Uchan | 2010年12月 6日 (月) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50222301

この記事へのトラックバック一覧です: 晩御飯:

« 体調不良 | トップページ | あんぽ柿 »