« ふくしま『道の駅』スタンプラリー | トップページ | 梅干 »

2010年12月14日 (火)

国道399号 起点~いわき市小川町間

国道399号全区間走行に向けて、自己満足の記録です。

酷道とはいえない、いわき市内の幹線?道路区間(約11キロ)です。↓の写真は国道6号線からの国道399号分岐交差点(この交差点を左折すると国道399号です。国道399号の表示があります)を見た写真です。左側に事故処理で警察の方がいたのでドッキリでした。

Ph20101211a

↓同じ交差点を上の写真の右側から見た様子です。こちらからは、国道399号の表示がありません。

Ph20101211b

↓先ほどの交差点から数百メートルでいわき駅です。NEWいわき駅入ったことがないな。

Ph20101211c

Ph20101211d

↑駅前だけリッパになりましたね。国道399号はここを左折です。

Ph20101211e

↑左折すると200メートルくらいで直ぐに右折、常磐線の上を越えます。駅前とは思えない寂しい風景です。

Ph20101211f

↑朝は渋滞しそうな道ですね。しかしここは、お空に電線が一杯張り巡らされていますね。

Ph20101211g

↑こんな感じで、走り易い道です。

Ph20101211h

↑磐越東線を越えたところで、工事中のバイパスが左に見えます。まもなくバイパスが貫通するみたいですね。

Ph20101211i

↑小川町内の現国道399号の案内。バイパスが一部完成しているため、判りずらい案内板になっています。

Ph20101211j

↑前回はこの先の交差点へ、右側川内村から来ました。これで、いわき~伊達市(霊山町)間は完走となります。

ちなみに先ほどの未完成区間を反対側から見た案内板です。

Ph20101211l

実は、残り区間のうち伊達市(伊達町、国道4号交差点)~伊達市(霊山町、国道115号交差点)は走行済なのですが、整理がまだなので、そのうち報告します。

|

« ふくしま『道の駅』スタンプラリー | トップページ | 梅干 »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

ggさんへ
あの辺が、平地区の飲食街ですものね。
好間の工業団地、今はどうなんですかね?
工場は景気・不景気の波が激しいですよね。
1日数本の磐東線のために、大変ですね。
行止りのこのバイパスに、コンビニが開店しているのには驚きました。

投稿: しゅうちゃん | 2010年12月16日 (木) 15時22分

5枚目の近くで時間があれば徘徊?しています

6枚目まで夕刻は渋滞しますね 
昔に比べると随分車の数も減って寂しい限りです(工業団地で派遣切りがすごかったので)

小川町の道路標識は地元の人間でも直せないのか!ってクレームがあります
誠に申し訳ございません もう少しで完成しますので ナニトゾ!

投稿: gg | 2010年12月16日 (木) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50284267

この記事へのトラックバック一覧です: 国道399号 起点~いわき市小川町間:

« ふくしま『道の駅』スタンプラリー | トップページ | 梅干 »