« おにいちゃんのハナビ | トップページ | 国道399号 霊山~いわき間 (3) »

2010年11月24日 (水)

エアコン設置

しゅうちゃん、エアコンあまり好まないので、リビングに1台だけ設置していました。

でも、今年の夏の暑さには体がもたず、リビングで寝る日が続きました。

しかたないので、寝室にもエアコンを設置することに。来年でもいいかと思ったのですが、エコポイントが減る前に。

先月頼んで、やっと設置してもらえました。

Ph20101121a

私の部屋、室外機置き場が元々狭い場所なので、こんなになってしまいました。

Ph20101121b

専門家といえ、結構簡単(1時間少々で)に設置していきました。これで、今年の冬も楽だし、来年夏も寝室で寝れそうです。

テレビとエアコンのエコポント申請。年賀状の原稿作成。夏以降に撮ったビデオの編集も全くすすまず。

HP更新も出来ないし、ブログだけは何とか続けています。

来週は色々あって超多忙。時間がたりないのか、自分がだらしないのか。

|

« おにいちゃんのハナビ | トップページ | 国道399号 霊山~いわき間 (3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
福島市は盆地のため、夏は東北とは思えない暑さになります。最高気温が全国のトップクラスになる場合があるので、エアコン無しでは生活できません。
エアコンは嫌いなので、高原のエアコン無しで生活できる別荘が欲しいです。(宝くじが当たればです)

投稿: しゅうちゃん | 2010年11月25日 (木) 12時44分

ippuさんへ
私も夏に電気屋さんに行ったのですが、あきらめました。
先月、安いのがチラシに載っていたので買いました。それでも1ケ月かかりました。

投稿: しゅうちゃん | 2010年11月25日 (木) 12時38分

エアコンがあるなんてうらやましい
ご近所でエアコンがないのは 我が家だけかも知れません
夏の猛暑もなんのその 我慢々
隙間風が吹き込んできますが冬の寒さは 限界
そんな古民家に住みなれてしまいました。

投稿: hibochan | 2010年11月25日 (木) 07時10分

≪室にもエアコンを設置することに。来年でもいいかと思ったのですが、エコポイントが減る前に。
先月頼んで、やっと設置してもらえました≫
今年の夏寝室のエアコンが壊れ、買い換えましたが、納入に時間が掛り、使い始めは“暖房”でした。

投稿: ippu | 2010年11月25日 (木) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50094070

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン設置:

« おにいちゃんのハナビ | トップページ | 国道399号 霊山~いわき間 (3) »