« サンふじ(リンゴ) | トップページ | おにいちゃんのハナビ »

2010年11月23日 (火)

国道399号 霊山~いわき間 (2)

さて、飯館村に入ってからは、普通の道(普通の道ってなに?)ですが、T字路なので仕方ないですが、国道側がストップですね。

Ph20101119k

↓福島県道12号線(原町川俣線)との交差点です。ここから約2キロは県道との重複区間となります。

Ph20101119l

↓県道12号は重要道路ですから、歩道付きの2車線道です。

Ph20101119m 

↓左からは、先に一度別れた県道315号と合流。直進すれば飯館牛を食べさせてくれるお店があります。

国道399号は、この交差点を右折、まだまだ普通の道路が続きます。右折してすぐの所に地方競馬の場外発売所『ニュートラック飯館』があります。こんな山の中にと思うのですが。

Ph20101119n

↓約5キロで飯樋(いいとい)地区へ。この交差点は、右折すぐに左折と、かくかくと曲がって行きます。

Ph20101119o

↓このお店の先の細い路地へ曲がるのが国道399号です。

Ph20101119p 

↓この先は、有名な長泥(ながどろ)地区の九十九折へ。駐車可能な展望台もあります。以前に桜の季節に逆から通ったことがあります。よかったです。

Ph20101119s

展望台の傍に、あぶくまロマンチック街道と国道399号の石碑があります。

眺めはこれです↓。わくわくさせる?道です。

Ph20101119t

この桜が満開のときは、本当に綺麗でした。

今回はここまで、休憩です。

|

« サンふじ(リンゴ) | トップページ | おにいちゃんのハナビ »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

ippuさんへ
高齢者の運転免許。難しい問題ですよね。
新聞で高速道路の逆送などを見ると怖いとおもいますが、田舎では車が無いと身動きとれませんし。
私もいつまで運転出来るか解りませんが、少しでも長く運転できるようにしなくてはと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2010年11月23日 (火) 21時33分

≪国道399号 霊山~いわき間≫
こうしたドライブの話を聞くと羨ましくなりますね。
最近長距離は乗らないようになりました。今年免許の更新はしたのですが、来年車検が切れたら終わりにしようかとも思っています。

投稿: ippu | 2010年11月23日 (火) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50084875

この記事へのトラックバック一覧です: 国道399号 霊山~いわき間 (2):

« サンふじ(リンゴ) | トップページ | おにいちゃんのハナビ »