« 福島競馬場へ | トップページ | ふくしま 道の駅 空の駅 まつり »

2010年11月13日 (土)

塩焼そば

今日は、福島空港で『ふくしま 道の駅 空の駅まつり』が開催されます。

とかく問題の福島空港、今だ利用したことはありませんが、久しぶりに行ってみたいと思っています。

相方仕事なので、今回も一人でお出かけですね。

ところで先日、人生初『塩焼そば』なるものを食べました。

Ph20101107k

明星さんの『評判屋の塩やきそば』です。

作り方は、普通のインスタント焼そばと特段変わりありませんが(当たり前ですが)、調味料はまったく違いました。

で、お湯を入れて3分待って、湯切りして調味料入れて出来上がり。

Ph20101107l

いただきました。

ん~。私にはしょっぱいかな。塩だから当たり前だろって。そうなんですが、我家は減塩料理なので、少しでも塩分が多いとしょっぱく感じます。

焼そばは、やっぱソースですかね。

 

そうだ今日13日は、福島空港のある須賀川市で日本三大火祭りと言われる『松明あかし』が行われる日でしたね。

寄ってきたいけど、遅くなるし・・・

2年前に行ったときの映像です。ア~ツ~となるくらい迫力ありました。

|

« 福島競馬場へ | トップページ | ふくしま 道の駅 空の駅 まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ippuさんへ
好みなんでしょうね。
ラーメンも私の場合、味噌味が好きです。塩味はダメなんです。

投稿: しゅうちゃん | 2010年11月13日 (土) 19時54分

≪焼そばは、やっぱソースですかね≫
関心はあったので「塩焼そば」も食べてみようと思っていたのですが、やはりそうでしたか。
私もそんな予想をしていました。

投稿: ippu | 2010年11月13日 (土) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/49965916

この記事へのトラックバック一覧です: 塩焼そば:

« 福島競馬場へ | トップページ | ふくしま 道の駅 空の駅 まつり »