« 霧 | トップページ | 昨日の晩御飯 »

2010年11月 7日 (日)

駅伝の季節

今日、相方が当番で出勤だったので(前に聞いていたのでしょうが、忘れていました。昨日聞いて、え~)、仕方ないので一人で色々楽しみました。その辺は追々ご報告。

今日、全日本大学駅伝対抗選手権大会が開催されテレビで放送されていましたね。

福島県出身では№1の柏原竜二も頑張ったみたいですね。

ちょっとドライブで山の中へ入っていったため、車のテレビが写らずに見れませんでした。

今年の箱根は、どうなるのでしょうね。

ところで、福島市内いたる所に、この看板が出ています。

Ph20101107a

第26回東日本女子駅伝大会(大会HPへリンク)が来週日曜日(14日)に開催されます。フジテレビ系列で放送されます。

参加は、北海道、東北6県、関東8都県、新潟、長野、静岡の18都道県です。

Ph20101107b

↑今朝の福島県庁前通りです(正面が福島県庁です)。ケヤキ並木も紅葉が始まりました。来週はこの下を、各県の代表選手が走ることになりますね。

翌週の21日は、第22回市町村対抗福島県縦断駅伝競走大会(大会HPへリンク)が開催されます。
白河市から福島市の福島県庁まで16区間96.2㎞。午前7時40分スタートで午後1時前ゴールです。
50チーム以上が出場しますが、ここ数年いわき市が強くてね、他の市町村も頑張って欲しいです。

|

« 霧 | トップページ | 昨日の晩御飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
信夫が丘陸上競技場~福島県庁~土湯街道~フルーツライン(折り返し)のコースです。昔は、開催時期がもう少し遅かったので雪が降ったときがありました。
企業スポーツは無理があります。やはり地域のクラブを発展させる必要があると思います。

投稿: しゅうちゃん | 2010年11月 8日 (月) 21時29分

ippuさんへ
柏原君も箱根までは、調子を整えてくれるでしょう。

投稿: しゅうちゃん | 2010年11月 8日 (月) 21時22分

女子駅伝コースは 確かフルーツラインだったように思いますが
私も駅伝ファン 歯を食いしばり待つ仲間にタスキをつなぐチーム愛が好き
最近寂しいニュースが
12月つくばで開催される大学女子駅伝
スポンサーがつかず中止とのこと昨年は TV中継なし いずれこうなるのかなとも思ってましたが選手にとって残念て゜しょう。
選手の底上げになってた大会 不況の波を感じました。

投稿: hibochan | 2010年11月 8日 (月) 09時17分

おはようございます。
≪福島県出身では№1の柏原竜二も頑張ったみたいですね≫
彼も箱根のときのような調子は出ず残念でしたね。
早稲田は出雲駅伝に続き連覇しました。あとは正月の箱根でも優勝して、3冠を期待するのみです。

投稿: ippu | 2010年11月 8日 (月) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/49964673

この記事へのトラックバック一覧です: 駅伝の季節:

« 霧 | トップページ | 昨日の晩御飯 »