« 夏井川渓谷の紅葉 | トップページ | シュワッチ »

2010年11月16日 (火)

じゅうねん大福

備忘録です。

本日、インフルエンザの予防接種してきました。

定期健診といっても、血糖値検査と血圧測定などの検査のため約1.5ケ月に一度病院通い、併せて予防注射受けました。

血糖値やっと6点代に、先生いわく5点代が目標だそうです。

甘いの大好き、運動嫌いなしゅうちゃん、大変です。

 

それで本題ですが(´,_ゝ`)プッ

 

13日のふくしま道の駅まつりで、『じゅうねん大福』買ってきて食べました。

前に、道の駅『しもごう』で買って食べた時、美味しかったのでお土産に買って帰りました。

Ph20101115a

5個入りで450円だったはず?

Ph20101115b

Ph20101115c

じゅうねんの餡が入っています。お薦めです。

 

下郷地方では、えごま(学名)を『じゅうねん』と呼び、古くから健康食として、また奥行きのある味わいが珍重されています。

と書いてありました。

(有)福泉堂 浅井菓子舗

福島県南会津群下郷町大字豊成字林中6078

|

« 夏井川渓谷の紅葉 | トップページ | シュワッチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
残念ながら田島の祇園祭、駒止湿原はまだ見たことがありません。
南郷(高清水自然公園のことですよね)のひめさゆりは、駐車場から直ぐ(歩かなくていい)なので何度も見に行っています。かれんな花で好きです。
福島市内から南会津は遠いです。しかも、これからの季節は簡単にはいけません。

投稿: しゅうちゃん | 2010年11月17日 (水) 16時23分

私も月一定期健診おもに血圧測定でもう八ー九年になります。
親類に下郷出身者がおり田島の祇園祭 駒止湿原を熱く語り二度ほど駒止 大清水のひめ小百合に出かけてきました。
先日地酒 花泉が届き早速試飲
今度おまんじゅうをねだってみます。
親類一同で湯野上温泉にもと計画中ですがいつになるやら

投稿: hibochan | 2010年11月17日 (水) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50019445

この記事へのトラックバック一覧です: じゅうねん大福:

« 夏井川渓谷の紅葉 | トップページ | シュワッチ »