« 国道399号 鳩峰峠へ行く(2) | トップページ | 国道399号 鳩峰峠へ行く(4) »

2010年11月11日 (木)

国道399号 鳩峰峠へ行く(3)

なかなか鳩峰峠に着きませんね。前回と同じく、クリックすると写真が拡大します。

Ph20101111a Ph20101111b

↑左 七ケ宿町稲子の地名が入った、おにぎりマークです

↑右 湧水が勢いよく流れています。

Ph20101111c Ph20101111d

↑左 黄色があざやかですね

↑右 狭い所では対向車が来ないことを祈りながら走りました。たぶん今回のドライブで10台位にあっています。きのこ取りかな、数台駐車中の車もいました。

Ph20101111e Ph20101111f

↑ 足軽の里「稲子宿」の看板が、この道沿い唯一の人里。

Ph20101111g Ph20101111h

↑ 郵便ポスト、人が住んでる。なんかホットする。ここを右に行くと国道113号(七ケ宿)へ行けます。

Ph20101111i Ph20101111j

↑左 国道399号冬季通行止めの案内(平成22年11月19日~平成23年5月23日)。え!と思われる方ご安心ください。この集落へは国道113号からの町道が生活道路です。国道が通行止めなのにです。

↑右 国道113号方面へ行くとそば屋さんがあるみたいです?(私はここを行ったことがないのですが、やはり峠越えのすごい道らしいです)

Ph20101111k Ph20101111l

↑ さらに進むと、また福島県福島市に入ります。振り返って見た宮城県の案内板立派すぎます。福島県さみしいです。

Ph20101111m Ph20101111n

↑左 鳩峰峠まであと5㎞。まだあるな!

↑右 愛車がんばって

Ph20101111o Ph20101111p

↑左 黄色のもみじ?きれいでした。この葉っぱ赤くならないのでかね?(緑⇒黄⇒赤に変わるんですかね)

↑右 まもなく鳩峰峠。ナビを見ると峠から先がグニャグニャグニャ。稜線が見えてきました。

Ph20101111q Ph20101111r  

↑ 鳩峰峠(785m)の手前で、振り返ると登ってきたな~。登っていることを感じないくらいの勾配だったのですが、以外と登っていました。このへんはもう葉っぱがありません。

ひっぱります。次回で最後にします。

|

« 国道399号 鳩峰峠へ行く(2) | トップページ | 国道399号 鳩峰峠へ行く(4) »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/49983614

この記事へのトラックバック一覧です: 国道399号 鳩峰峠へ行く(3):

« 国道399号 鳩峰峠へ行く(2) | トップページ | 国道399号 鳩峰峠へ行く(4) »