« 夜空のアーティスト(大曲の花火) 放送日決定 | トップページ | 国道399号 霊山~いわき間 (完) »

2010年11月27日 (土)

国道399号 霊山~いわき間 (4)

13日のドライブ日記早く完了させねば(^-^; なかなか進みません。

やっと葛尾村へ突入です。

登館峠の頂上で葛尾村へ入りました。峠を下り終えたあたりからの国道399号は、以前は家の庭先を走る感じの場所だったのですが(車の交差が困難な道)、改良バイパス化され↓アッという間に通過してしまいました。

Ph20101120c

↓葛尾村役場を過ぎると、県道50号との交差点。国道399号は右折すぐに左折して進みます。この国道かくかくが多いです、なぜでしょう?

Ph20101120d

↓右折してすぐの信号を左折。左折して少し先に美味しいお豆腐屋さんがあり、前に購入したことがありました。 

Ph20101120e

↓先ほどの交差点から2キロ程の掛札峠で田村市(旧都路村)へ入りました。この区間だいぶ前に2車線のいい道に改良されています。

Ph20101120f

Ph20101120g

↑振り返って、葛尾村方面の景色

↓峠を越えて約2キロで国道288号(郡山市~双葉町)と合流。ここを左折、ここから約5キロの区間は、国道288号との重複区間になります。

Ph20101120h

↓都路大橋を過ぎるとまもなく、分岐となります。都路大橋の先左側においしいカレー屋さんがあったので、結構通いました。経営者が変わってから行かなかったら、閉店した?との情報も、今回看板はあったので?です。

Ph20101120i

↓いわき単独の案内が出てきました。ここを右折して、都路地区内へ。

Ph20101120j

↓都路地区内、案内板に従って左折です。

Ph20101120k

若干狭い箇所もありますが、走りやすい道が続きます。↓都路から約7キロで川内村へ突入です。

Ph20101120l

この区間は、今年の7月に『かわうちの湯』へ来たときに通った道です。

次回、いよいよ最終回にします。

|

« 夜空のアーティスト(大曲の花火) 放送日決定 | トップページ | 国道399号 霊山~いわき間 (完) »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50089908

この記事へのトラックバック一覧です: 国道399号 霊山~いわき間 (4):

« 夜空のアーティスト(大曲の花火) 放送日決定 | トップページ | 国道399号 霊山~いわき間 (完) »