« ふくしま 道の駅 空の駅 まつり | トップページ | 東日本女子駅伝 »

2010年11月14日 (日)

晩御飯

『松明あかし』を見ずに帰ったので、夕飯を家で食べることに。相方が仕事なので今日も私が作ることに。

またまた、へたおばさんのレシピを参考にさせていただきました。

1品目 アルミホイルにスライス玉ねぎをひき、道の駅まつりで買ってきた椎茸、冷蔵庫にあったブナピー、カニ風味、冷凍庫のささぎ、缶詰のホタテにバターを載せて、オーブンで焼いて終わり

Ph20101113i

2品目 胡瓜をスライス、塩もみしたものに、缶詰のサバの水煮を載せて終わり

Ph20101113j

3品目 胡瓜と白菜の浅漬け

Ph20101113k

サラダ&コロッケ ダイコンサラダ(ダイコンの千切り&胡瓜&カニ風味)に昨日の残り物のコロッケ

Ph20101113m

お汁 金沢旅行で買ったきていた、乾燥した茎ワカメのスライスをお湯に散らし、醤油を少々、豆腐を入れて終わり

Ph20101113l

デザート カキ

Ph20101113n

 

↓これは食べ物ではありませんが、『カリン』をいただきました。果汁酒にするしかないでしょうが、喉あめでよく聞く『カリン』の実を初めて見ました。

Ph20101113o 

|

« ふくしま 道の駅 空の駅 まつり | トップページ | 東日本女子駅伝 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ippuさん、hibochanさんへ
学生時代に自炊した頃から料理は気にならず、共働きなので休の人が料理を作る暗黙の了解になったので作っています。
料理人の多くが男性なので、皆さんも慣れれば出来ますよ。

投稿: しゅうちゃん | 2010年11月14日 (日) 14時02分

ご立派々お見事
私なんぞ 男子厨房にはいらず うろつくだけ 学生時代にご飯を炊き カレーを作ったのが最後
今では 一人の時決まって即席ラーメン

投稿: hibochan | 2010年11月14日 (日) 07時51分

おはようございます。
≪・・・またまた、へたおばさんのレシピを参考にさせていただきました・・・≫
これだけ料理が出来るといいですね。
「男もできないと1人になった時に困る」と言われますが、私は1人にはならないと思っていますので、出来なくても安心しています。

投稿: ippu | 2010年11月14日 (日) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50018938

この記事へのトラックバック一覧です: 晩御飯:

« ふくしま 道の駅 空の駅 まつり | トップページ | 東日本女子駅伝 »