« 国道399号 鳩峰峠へ行く(4) | トップページ | 塩焼そば »

2010年11月12日 (金)

福島競馬場へ

7日鳩峰峠から戻って、午後から久しぶりに福島競馬場へ行ってみました。また、沢山写真撮ってしまったので、小さく表示します。クリックすると大きくなります。

Ph20101109a Ph20101109b

↑左 徒歩数分で福島競馬場へ着いてしまいます。(正面が福島競馬場です)

↑右 入場料100円を払って入ります。(福島競馬開催日以外は入場無料です)

Ph20101109c Ph20101109d

↑ 昔のスタンドを知る者にとっては、あまりに立派になりました。全面ガラス貼りです、2階3階は自由席です。4階以上の指定席には座ったことがないので、雰囲気は判りません。ちなみにスタンド内は喫煙コーナー以外全館禁煙です。

Ph20101109e Ph20101109f

↑ スタンド2階にあるパドックです。発走前のお馬さんを見て予想する場所です。(私には判りません)スタンド2階ですが屋外になります。

Ph20101109g Ph20101109h

↑左 基本的にマークシートで馬券を購入します。一部昔みたいにお姉さん?から買える窓口があります。

↑右 発見機が並んでいます。払い戻しも機械に入れるだけです。上のテレビでオッズ(倍率)やレース状況が放送されています。

Ph20101109i Ph20101109n

↑左 馬券です。ちなみに全部はずれですので、何でこんなの買うのと言わないで下さい。

↑右 馬券を握りしめ、発走です。こんなに近くで見れる場合があります。車の上に居る人がスタータで、ゲートを開くスイッチを押します。

Ph20101109o Ph20101109p

↑左 ターフビジョンにレース状況が大きく写し出されています。

↑右 まもなくゴール。皆さんの応援の声が大きくなります。

Ph20101109r

やっぱり生はいいですね

Ph20101109k Ph20101109j

↑左 お茶や冷水は無料です

↑右 1階のファーストフードプラザです。牛丼、カレー、焼き鳥、そばなどがあります。他にレストランもあります。

Ph20101109l Ph20101109m

↑左 内馬場(コースの内側)へ通じる地下通路

↑右 内馬場には子供達が遊べる遊具などがあります

Ph20101109q

↑ 福島競馬場内には、岩手県競馬(地方競馬の盛岡、水沢競馬)の場外発売所があります。

ちなみに、この日は福島競馬4レース全敗、東京競馬2レースがなんとか当たったので、少しの負けで済みました。

JRA福島競馬場のHPです

|

« 国道399号 鳩峰峠へ行く(4) | トップページ | 塩焼そば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

BMの竜さんへ
福島県の奥会津では、じゅうね(エゴマ)みそを使った料理が多いです。
また、エゴマを餌にまぜた、福島県産豚『うつくしまエゴマ豚』なるブランド豚もあります。

投稿: しゅうちゃん | 2010年11月12日 (金) 22時33分

hibochanへ
ビギナーズラックですね。競馬場は昔と違って家族で遊べる場所と言った感じになってきています。
ネットで買えるので、『競馬場の近くに引っ越したら競馬場に行かなくなったね』と相方に言われています。
地方競馬は大変なようです。近くの山形県上山競馬もだいぶ前に廃止されました。

投稿: しゅうちゃん | 2010年11月12日 (金) 22時24分

こんばんは~。
おやきよりえごままんじゅうの方が美味しかったです。

投稿: BMの竜 | 2010年11月12日 (金) 22時00分

競馬の馬券は 在職中仲間と購入実際は 見たことなし
但し誕生日とかの数字で全く根拠なしですが一回だけ大当たり確かトーショーボーイの時代だったかも
G1TVで見るだけになってしまいました。
地方競馬採算とれてるのですかね。

投稿: hibochan | 2010年11月12日 (金) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/49992768

この記事へのトラックバック一覧です: 福島競馬場へ:

« 国道399号 鳩峰峠へ行く(4) | トップページ | 塩焼そば »