« 塩焼そば | トップページ | 晩御飯 »

2010年11月13日 (土)

ふくしま 道の駅 空の駅 まつり

ふくしま 道の駅 空の駅 まつり に行ってきました。

福島県内22道の駅と福島空港のコラボした祭りとのことで、期待して行ったのですが、こんなもんかな?チョット期待し過ぎだったかもしれません。

Ph20101113a

遠回りして行ったので(詳細は後日報告します)、福島空港に着いたのが午後1時30分で、お客さんはこんな感じでした。↑↓

Ph20101113b

一番人が並んでいたのが、南相馬の凍天でした。いくら、もち処『木の幡』が道の駅に出ているからと言って、これはチョットと言いたかったです。『木の幡』福島市にもお店あるし・・・「凍天」美味しいけどさ↓

Ph20101113c

私が食べたのは、道の駅『しもごう』の「じゅうねんもち」?「しんごろう」?どちらの言い方が正しいのか?たぶん、「しんごろう」 かな↓

Ph20101113d

お腹が空きすぎて、写真を撮る前に食べてしまいました。もちろん大好きな「じゅうねんみそ」美味しかったです。

もう1品、道の駅『たまかわ』の白河高原清流豚のメンチカツ。

Ph20101113e

アツアツで美味しかったです。

Ph20101113f

道の駅『東和』のカレーライスも多くの人が食べていて、美味しそうだったのですがメンチカツ、ボリュームがあり無理しないことにしました。

子供達の一番人気は、ウルトラマンとの握手会のようで、さすが須賀川です。↓

Ph20101113g

ウルトラマンの顔はそのまま出していいのかな?なんちゃって。

なぜかM自動車の電気自動車も展示されていました。営業マン知りあいでした。ある意味電気自動車は、私の勤める会社にとっては強敵なのですがね。でも将来はこうなるんでしょうね。

Ph20101113h

福島空港も出来た時に訪問して以来なので、空港の建物を見学しました、それでもまだ14時40分。

須賀川のお祭り「松明あかし」を見て帰るつもりでしたが、4時間も待っていられないし、ちょっと疲れたので、このまま帰宅。16時20分自宅着

|

« 塩焼そば | トップページ | 晩御飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50018414

この記事へのトラックバック一覧です: ふくしま 道の駅 空の駅 まつり:

« 塩焼そば | トップページ | 晩御飯 »