« 大仙市 広報誌(大曲の花火特集) | トップページ | ちょっとイイコト(1) »

2010年10月 3日 (日)

土浦全国花火競技大会 結果発表されましたね

昨日土浦市で開催された、『第79回土浦全国花火競技大会』の結果が発表されましたね。

今日は朝からYouTubeで投稿された映像を見たり、見に行かれた方のブログ等を見ていたら、マルゴーさんが結構評判が良かったようですが・・・

内閣総理大臣賞 茨城県 ㈱山﨑煙火製造所

《スターマインの部》
 優勝 茨城県 野村花火工業㈱
《10号玉の部 》
 優勝 茨城県 ㈱山﨑煙火製造所
《創造花火の部》
 優勝 宮城県 ㈱芳賀火工

と発表されました。山崎煙火さんは、今年は大曲と2冠ですね。すごいですね。

ネットでは全部が見れるわけではないし、花火観賞士でもないので評価はできませんが、創造花火の「オバケがでるぞ~」は玉名とおり、すばらしいオバケが打上げられましたね。

↓は、10号玉と創造花火の優勝を発表前に予想され投稿された方の映像で、大変きれいな映像です。

|

« 大仙市 広報誌(大曲の花火特集) | トップページ | ちょっとイイコト(1) »

花火」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
山崎煙火さんは、群を抜いていたようですね。茨城県の花火師さんのレベルは高いですよね。
花火の写真は難しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2010年10月 4日 (月) 21時57分

受賞作品決まりましたか
野村さんは 最近常連 今年も最後の作品
8時前撤収帰宅後いつもTVで観てましたが最近放映なし
山崎さんは 我がつくばの方久々の受賞
内閣総理大臣賞とは 
芳賀さん 十数年前スターマインの部で四連覇青がキレイな作品で有名でした。
おっしゃるとおりぬかるんで脚立が安定しなかったせいかブレての写真が多かったようです。来年こそ

投稿: hibochan | 2010年10月 4日 (月) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/49640855

この記事へのトラックバック一覧です: 土浦全国花火競技大会 結果発表されましたね:

« 大仙市 広報誌(大曲の花火特集) | トップページ | ちょっとイイコト(1) »