« どちらを先に読むか | トップページ | 猪苗代 手打ちそば処・おおほり »

2010年10月17日 (日)

裏磐梯の紅葉を見に?

大根を買いながら、裏磐梯方面の紅葉を見に行ってきました。(まだ、早いのは判っていたのですが、来週は予定が入っていたので)

↓国道115号土湯トンネル手前付近からの景色です。色づいているのが判ります。

Ph20101016d

↓旧国道115線、奥土湯温泉郷付近の紅葉です。紅葉が大分進んでいますね。

Ph20101016b

Ph20101016c

きれいな赤が少ないせいか、ぼやけた紅葉に感じます。

磐梯吾妻スカイラインの土湯側ゲート付近です。スカイライン渋滞中となっていました。スカイラインの紅葉は今が見ごろのようです。スカイラインへは入りませんのであしからず。

Ph20101016a

↓磐梯吾妻レークラインの紅葉で有名な中津川渓谷ですが、まだこの辺までは紅葉が降りてきていませんでした。

Ph20101016e

さらに裏磐梯方面へ進んだ、三湖パラダイス(桧原湖・小野川湖・秋元湖の3つの湖が眺められるポイントです)からの写真ですが、紅葉はまだと言ったところですかね。

Ph20101016f

ここでUターンします。なぜって、この先料金所なもので、すみません。

中津川渓谷のレストランで「きのこ汁」(小)100円(大)200円で売っていたので、(小)をいただきました。小腹がすいていたので美味しくいただきました。

Ph20101016i

同じ場所で売っていた大きな天然舞茸(13000円)です。写真だけ撮ってきました。

Ph20101016j

↓大根はいつもの畑(国道115号からレークライン方面へ入り、数キロ入った場所)で購入。この畑から抜いて、となりで水洗いして、軽トラの荷台で売っています。国道115号沿いのお店より新鮮で安いと思います。今回1人1本でお願いしますとのこと。野菜が高くて売れすぎているようで、この畑の分しかないとのことでした。

Ph20101016g

Ph20101016h

値段は1本100円です。自分で選びます、我が家では特大50センチオーバーを購入。何料理になるでしょう。

|

« どちらを先に読むか | トップページ | 猪苗代 手打ちそば処・おおほり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
ワ~というような紅葉に合うのは難しいです。今回は大根を買うのが主目的だったので(ガソリン代を考えるとスーパーの方が安いのですがね)
花見山また是非いらしてください。奥土湯の温泉郷の温泉もいいですよ。

投稿: しゅうちゃん | 2010年10月18日 (月) 21時24分

いづれも紅葉の名所ですが少し早いようですね
土湯は 数年前花見山へ行った際水芭蕉の仁田沼へ立ち寄ったことがあります。
三春より花見山が印象に残ってます。

投稿: hibochan | 2010年10月18日 (月) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/49768803

この記事へのトラックバック一覧です: 裏磐梯の紅葉を見に?:

« どちらを先に読むか | トップページ | 猪苗代 手打ちそば処・おおほり »