« 赤ソバ 赤い花の蕎麦! | トップページ | 西村京太郎 『生死を分ける転車台』 »

2010年10月 7日 (木)

現在の車で

先日、車の総走行キロが90000キロになった時、ふと思ったのが、

現在の車(マーク2)で何台目? と どこにドライブしたかな?

最初に乗ったのが、今から30年程前に弟から譲ってもらった中古のスカイラン(ケンメリのスカイライン)で7年位、次に新車で買ったトヨタコロナに8年位、3台目がトヨタビスタに9年位、4台目が現在のマーク2で7年経過かな?次乗りたい車はあるのですが、大蔵省が何というか・・・

今の車でドライブした先(自分で遠出したなと思う場所)を書き出してみます。

歳をかさねるごとに、長距離運転が減っていますね。偶数年が結構遠出しているのが判りますね。

・2003年 長野富山(上高地・穂高・八尾おわら)

・2004年 新潟(寺泊)、栃木(古峯神社・日光)、山形(銀山温泉)、岩手(須川温泉)、長野新潟(軽井沢・松之山温泉)、岩手(遠野・花巻温泉)

・2005年 岩手(展勝地の桜)、栃木(古峯神社・日光)、秋田(乳頭温泉)、秋田(大曲の花火)

・2006年 水戸(偕楽園の梅)、栃木(太平山の桜)、岩手秋田(石割桜・角館)、栃木(古峯神社・川俣温泉)、秋田山形(大曲の花火、湯の浜温泉)、滋賀京都(琵琶湖、天橋立)

・2007年 栃木(足利の藤)、青森秋田(弘前・五所川原・角館)、秋田岩手(大曲の花火・鶯宿温泉)、茨城(土浦の花火)、岩手(須川温泉)

・2008年 栃木(足利の藤)、南三陸(碁石海岸)、新潟(新潟市花火)、富山(おわら)、山形(羽黒山)

・2009年 長野(高遠の桜)、新潟長野(柏崎の花火・小布施)、新潟(長岡の花火)、秋田(大曲の花火)、栃木(古峯神社・日光)

・2010年 岩手(展勝地・三陸海岸・八戸)、石川新潟(金沢・氷見・柏崎の花火)、新潟(長岡の花火)、秋田(大曲の花火)

結構あちこち歩いていますね。

|

« 赤ソバ 赤い花の蕎麦! | トップページ | 西村京太郎 『生死を分ける転車台』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

サラリーマンで、土曜日も隔週しか休めないのですが、春夏秋と年3回は遠出のドライブするようにしています。(それしか趣味がないもので)
特に春、桜の季節には福島県内を中心に、その時の開花状況と休日をにらみながら、各所を訪問しています。
「おわら」は私はまだ2回しか見に行っていませんが、知人に連続10回ほど行っている人がいます。おわらは、時間制限のあるツアーではなく、個人旅行で時間を気にせず「見せてもらう」気構えで行く必要があると思います。でも、本当におわらはいいです。
旅先は、私車で都心を通過したことがない(首都高速が怖い?)ので、どうしても磐越自動車道経由で新潟、富山、長野方面が多くなります。
北関東自動車道の全線開通を待ち望んでいます。都心に入らなくても、埼玉県川越方面や山梨方面へ行けるかなと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2010年10月 8日 (金) 16時08分

凄い 凄いこんなにお出かけとは
自身何を隠そう三年ほどツァー会社経験あり
おかげで全県制覇してますが立ち寄ったのはアップされた観光地の1/3くらいです。
ただ残念なのは 富山県高岡での赴任経験ありながら八尾 風の盆 を見なかったこと
もう四十年以上前のことですが朝日に輝く立山連峰 氷見の海岸で漁火を見ながら語り明かしたことつい昨日のようです。
最近花の旅人と称してる割りには ほとんど出かけてません。

投稿: hibochan | 2010年10月 8日 (金) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/49674131

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の車で:

« 赤ソバ 赤い花の蕎麦! | トップページ | 西村京太郎 『生死を分ける転車台』 »