« 奥久慈・水戸へ(2) | トップページ | 吾妻山 初冠雪 »

2010年10月26日 (火)

奥久慈・水戸へ(3)

今日テレビで北海道の雪降りの景色が放送されていました。先ほど福島ローカルでも、磐梯吾妻スカイラインの浄土平での積雪模様が放送されていました。福島市内も寒いです、明日はコートが必要ですね。

さて本題ですが、奥久慈・水戸へのドライブ報告も最後です。

16:00 国営ひたち海浜公園 西駐車場着

駐車料金500円は後払いでした。17時までなので急いで入場門へ。(さすが国営、17時で閉まるのですからね、民間では考えられません)

入場料400円払って入場。コキアカーニバル方面への案内に従って、みはらしエリアに向かいました。結構速足で10分以上かかりました。

遠くから見ても、『コキア』すごいです。

Ph20101023m

↑手前から「蕎麦の花」「コスモス」「コキア」。いい組み合わせですね。

Ph20101023n

近くによってパチリ↑↓

Ph20101023o

↑下から写した写真と、↓丘の上から写した写真で、『コキア』の色がこんなにも違っているのかな?下からの写真は夕日を浴びているから?

Ph20101023q

↓次回はこれシーサイドトレインに乗って、広い公園を見てみたいです。

Ph20101023p

↓西口ゲート上に沈む太陽。帰りもゲートまで徒歩、遠~いな。

Ph20101023r

↓シーサイドトレインの上に満月が(月が小さい)。

Ph20101023s

来年は、お弁当を持ってきて、のんびりしたいと思います。1日居てみたいです。

国営ひたち海浜公園の情報は、こちらから。

17:15 海浜公園駐車場出発 西口ゲートで先に駐車料金を支払います。駐車場出口では支払い証明書を見せるだけでした。

18:00 日立太田ICから常磐道へ 磐越道・東北道経由で自宅へ

19:50 福島西ICから一般道へ 総走行440キロのドライブでした。

|

« 奥久慈・水戸へ(2) | トップページ | 吾妻山 初冠雪 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
今回は、いつもお世話になっている義兄夫婦にあちこちを見せるためのドライブなので。
次回はのんびり訪問します。
花見山は、小学校時代の遠足コースだったのです。今みたいになるとは、すごいですね。
桃源郷、ピッタシの言葉ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2010年10月27日 (水) 10時26分

ippuさんへ
みはらしの丘へ近づくにオ~~という感じでした。
今年行かれるならコキアカーニバルは24日迄でしたので、海浜公園のHPでコキアの状況を確認されて行かれたいいかと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2010年10月27日 (水) 10時15分

大洗で昼食明太子工場那珂湊にたちよるとこんな時間になるかも
見晴らしの丘 春には ブルーのネモフィラ
スイセン チューリップで楽しめます。
是非再チャレンジを
私も来年には 花見山の桜 雄国沼のニッコウキスゲもう一度見たいと思ってます。
それほど素晴らしい光景でした。

投稿: hibochan | 2010年10月27日 (水) 08時15分

≪国営ひたち海浜公園≫
『コキア』がこれほど素晴らしいとは知りませんでした。今年行ければいいのですが、駄目だったら来年は行ってみます。

投稿: ippu | 2010年10月27日 (水) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/49836180

この記事へのトラックバック一覧です: 奥久慈・水戸へ(3):

« 奥久慈・水戸へ(2) | トップページ | 吾妻山 初冠雪 »