« 道の駅『村田』(宮城県) | トップページ | 最高気温24℃ »

2010年9月 8日 (水)

バーデン家・壮鳳(宮城県 遠刈田温泉)

台風の進路が大きく変わったので、福島への影響は無くなったような感じです。

9月5日に亘理への帰りに、温泉に入りたくて立寄り湯してきました。

バーデン家・壮鳳(バーデンヤ・ソウホウ)は、HPによると、2種類の自家源泉の混合泉100%で加水なしとのことです。実際に利用した感想としては、無味無臭なので入った感じはそれほど濃い感じはしなかったのですが、意外と濃い温泉のようです。

露天風呂も雰囲気的にはいいのですが、塀で囲われて外の景色が眺められないので、普通かな?

でも遠刈田温泉で500円で入れる施設は少ない中でお得かもしれません。

Ph20100908a

遠刈田温泉は、「とおかったおんせん」と思っていたら「とおがったおんせん」とにごることに今回気付きました。

|

« 道の駅『村田』(宮城県) | トップページ | 最高気温24℃ »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/49386842

この記事へのトラックバック一覧です: バーデン家・壮鳳(宮城県 遠刈田温泉):

« 道の駅『村田』(宮城県) | トップページ | 最高気温24℃ »