« 突然ですが、「おわら風の盆」 | トップページ | はらこ飯 たべてきました »

2010年9月 4日 (土)

桃(ゆうぞら)いただきました

白桃とあかつきをかけあわせた品種で、福島が主要産地の「ゆうぞら」という桃をいただきました。甘く繊維が少なく、食べ頃は9月上旬から9月中旬で日持ちが良いのが特徴だそうです。(川中島よりも遅い品種ですかね)

バキバキというくらい、かたい桃で相方好みのももです。以前にも書いたかもしれませんが、私は果汁が垂れるくらいの桃(このへんでは、ネクター用というかジュース用になるくらいの桃)が大好きです。梨もいただいたので一緒にパチリです。桃は一度買っただけであとは頂き物で結構食べました。

まもなく、梨、ブドウ、リンゴ、柿・・・とフルーツ王国福島の本領発揮の季節 甘党の私にはこたえられません。

Ph20100902b

ところで、仕事で郡山に行った帰り、道の駅『あだち』の直売所で胡瓜と茄子が安かったので買ってきました。各々1袋100円です。

Ph20100902a

|

« 突然ですが、「おわら風の盆」 | トップページ | はらこ飯 たべてきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/49337386

この記事へのトラックバック一覧です: 桃(ゆうぞら)いただきました:

« 突然ですが、「おわら風の盆」 | トップページ | はらこ飯 たべてきました »