« 放送延期になった 大曲の花火 今晩放送されます | トップページ | 米沢 田んぼアート(小野川温泉) »

2010年9月25日 (土)

米沢へ

明日は相方が都合が悪いので、病院で眼の定期検査したあと米沢方面へドライブしてきました。(6ケ月毎に検査しなくてはいけないのですが、忘れしまい約1年ぶりの眼科でした)

たぶん1年振りの米沢。自宅から米沢市内まで約40キロちょっと。1時間もかからずに行けるのに、なかなか行けません。県境(栗子トンネル)を越えるって・・・・。

12時前に『花くれない』で昼食後(詳細は別に)、上杉神社へ。

上杉城史苑の駐車場満車に近い状態でしたが、なんとか駐車して上杉神社へ。天地人が終わっても、まだ人気はあるのですね。

Ph20100925a

↑上杉神社 何年ぶりでしょう。10年振りくらいではないでしょうか。

Ph20100925b

↑上杉鷹山の銅像 他に上杉謙信公の銅像もあります。

Ph20100925c

↑上杉城史苑でも鯉の甘煮を売っていました。今度『鯉の六十里』で甘煮定食、食べたくなりました。米沢の鯉の甘煮有名だし、しゅうちゃん結構好きなんです。

Ph20100925e

今回は米沢牛入りメンチカツを頂きました。1個220円。

|

« 放送延期になった 大曲の花火 今晩放送されます | トップページ | 米沢 田んぼアート(小野川温泉) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/49561474

この記事へのトラックバック一覧です: 米沢へ:

« 放送延期になった 大曲の花火 今晩放送されます | トップページ | 米沢 田んぼアート(小野川温泉) »