« ふくしまビックフェアの花火(動画) | トップページ | 今日も30度オーバー »

2010年8月24日 (火)

気温37.6度

今日の福島市、最高気温37.6度(今日の全国4位)

たぶん今年夏、福島市の最高気温だと思います。会社のクーラー1台壊れました。修理業者さんも忙しくて、修理は明日しか行けませんって。

盆地は暑いです。

(^-^;

今週末に行く大曲の花火の準備をしていたら、足りないものがあり明日会社帰りに買ってこなくては。天気予報も雨マークが消えたし、暑さ対策と夜の寒さ対策も忘れずに。朝から夜までの待機時間を過ごす本やラジオ、ワンセグテレビ、懐中電灯、暑さ対策にネットで購入したサンシェルターetc。& 車中泊の準備も。

今年は今までで一番不安です。一体何十万人が見にくるのでしょう?

sun

初めて大曲の花火を見に行ったとき、となりの若い人たちが、打ち上がる花火を見て『これは何点』と言っているのを聞いて、大曲の花火はこうやって見るものなんだと・・・を思い出します。(競技大会なのであたりまえですが。NHKの放送も競技花火は中継しますが、間に入るスポンサー提供の花火は中継しません。)オークションで何十万も払って見る人も、自由席で見る人にも打ち上がった花火は同じなのにと思いますがね。

昨年初めて桟敷席でオープニングにナイアガラを見ましたが、それだけです。(桟敷席が確保できなかった負け惜しみかな)

|

« ふくしまビックフェアの花火(動画) | トップページ | 今日も30度オーバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/49242478

この記事へのトラックバック一覧です: 気温37.6度:

« ふくしまビックフェアの花火(動画) | トップページ | 今日も30度オーバー »