« お墓参りへ | トップページ | コンデジ新しくなりました »

2010年8月17日 (火)

とうろう流し

暑いです。福島市の気温、すでに11時現在で35℃突破みたいです。

今日17日は福島市でも『とうろう流し&花火大会』が県庁裏で行われます。私が小さい頃は福島市の花火大会もこの付近で行われていたはずですが、保安距離他の問題で信夫ケ丘へ移ってしましました。

とうろう流しも環境問題で、数10メートル流して全て回収なので・・・・です。

花火は20分程度なので、会社の帰りにどこからか見たいなと思います。

今日17日は『松島灯籠流し花火大会』が開催されます。松島をバックにした花火は綺麗みたいです。(ネットでしか見たことがないので、いつか行ってみたいです)

15日は諏訪湖の花火大会が開催されました。やはりお盆期間は、花火の打ち上げが多いですね。

今週土曜21日は、須賀川釈迦堂川の花火大会が開催されます。でも仕事だし、チョット行けないし。福島競馬場で開催の「ふくしまビッグフェア」での花火ショーを見ることにしますか、競馬場内での打ち上げなので大きな玉は上がらないけど、30分程音楽に合わせた花火が上がります。私は結構好きです。

*これいつ投稿しているかって、会社の昼休みです。

|

« お墓参りへ | トップページ | コンデジ新しくなりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
写真は「大川寺(ダイセンジ)公園」付近です。
流れている川は,常願寺川(ジョウガンジガワ)です。自宅の川向こうが「常願寺公園」です。

投稿: BMの竜 | 2010年8月18日 (水) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/49169661

この記事へのトラックバック一覧です: とうろう流し:

« お墓参りへ | トップページ | コンデジ新しくなりました »