« 今年の『大曲の花火』見所 | トップページ | 大曲の花火 結果発表されました »

2010年8月29日 (日)

大曲の花火 行ってきました

昨日8月28日 大曲の全国花火競技大会に行ってきました。

朝4時自宅出発。4時15分福島飯坂ICから東北自動車道へ。途中休憩しながら午前7時秋田自動車道横手ICを降りてR13を大曲方面へ(道の駅雁の里せんなんに立ち寄るため横手で降りました)

7時50分↓の写真の場所の近くへ駐車し、花火会場へ。

Ph20100828e

会場まで20分少々。さらに自由席の入場入り口姫神橋側へ堤防上を1キロ以上を移動し8時30分待機場所へ到着。地元紙によると9時30分の入場開始まで約1万人が並んだとか。私たちは半分より少し後ろくらいの順番でした。

さすがに5番入り口近辺は隙間がないので、3番入り口近くに席を確保↓

Ph20100828b

とりあえず、昼花火と夜花火の写真です。

Ph20100828c

Ph20100828d

10時前に、堤防内から脱出に成功。駐車場まで30分程かかって到着。

ネットで調べた裏道を経由して10分かからず飯田ICへ。大曲IC手前で少し渋滞。

10時50分大曲ICから秋田自動車道へ

横手ICから湯田ICまでの間、渋滞にハマりましたが以後渋滞なし。前沢SAでお土産を購入し2時20分福島飯坂IC到着。2時30分には無事自宅到着。往復570キロの旅でした。

 

今朝は興奮して早くに目が覚め、早起きして録画しておいたNHKの花火中継を少し見て、現在昨日の後片付け中。暑いし、眠いし。とりあえず無事帰宅できました。

 

とにかく今年の大曲の感想は

すごい。すばらしい。暑い。

|

« 今年の『大曲の花火』見所 | トップページ | 大曲の花火 結果発表されました »

花火」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/49284225

この記事へのトラックバック一覧です: 大曲の花火 行ってきました:

« 今年の『大曲の花火』見所 | トップページ | 大曲の花火 結果発表されました »