« 道の駅『白川郷』(岐阜県) | トップページ | 道の駅『上平』(富山県) »

2010年8月 1日 (日)

大曲の花火 桟敷席一般発売

昨日は福島市の花火大会でした。仕事だったので自宅へ帰って、自宅から観賞しました。柏崎、長岡、大曲等を見ていると、やはり寂しいですね。最後のスターマインは見ごたえがありましたけど。

ところで今日1日は、現地大曲で桟敷席の一般発売がされました。今年は発売日の1日が日曜日だし行っていけないことはないので、私も行こうかと大分悩んだのですが、明日2日新潟県長岡市の花火も見たいし、両方は体力的に厳しいので、現地抽選はパスとさせていただきました。

大曲商工会議所青年部さんのブログによると今回の現地抽選会場に集まった人は3000人とのことです。500人の当選ですから倍率6倍。昨年は2倍ですから、日曜日であることと100周年記念で皆さんどうしても桟敷席で見たいのでしょうね。もし、昨年と会場の配置が同じなら自由席で花火を見るのは至難だと思います。

ネット予約は、私と親戚で2口、電話はなんとリダイヤル4回目でつながったので1口申し込みました。電話予約は絶対につながらないと思ってリダイヤルしていたので、相手が出たときビックリして一瞬間違ったかと思いました。電話がつながったことだけでも奇跡でした。(もしかして今年はつながり易いのかな?それとも縁起がいいのかな?)

どうか、当たりますようにsun

そういえば知人は現地に行くかもと言っていましたが、どうしたかな?

|

« 道の駅『白川郷』(岐阜県) | トップページ | 道の駅『上平』(富山県) »

花火」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/49029013

この記事へのトラックバック一覧です: 大曲の花火 桟敷席一般発売:

« 道の駅『白川郷』(岐阜県) | トップページ | 道の駅『上平』(富山県) »