« 北陸旅行の思い出 | トップページ | お墓参りへ »

2010年8月13日 (金)

会社のPCに毎朝メーッセージが

今週前半から毎朝PCを立ち上げると『Windows ディスクがありません Exception Processing Message co0000013 ・・・・・・』なるメッセージが出てくるようになりました。

気にはなっていたのですが、いつまでもそのままにもできないので調べて対処しましたが、結論からいうと、『Quick Time』が悪さをしており、スタートアップ項目からはずしたら、出なくなりました。

リンゴさんの『Quick Time』は元々好きではないのですが、今回の件で益々嫌いになりました。リンゴさんとWindowsって相性良くないと思うのですが?でも『Quick Time』でしか見れない映像があるし・・・・。

映像といえば

昨日夜、久しぶりに編集した映像をDVDにコピーしようと思ったら、今回編集した映像が一覧に出ない?なぜ?拡張子は同じなのに?

もしかして、MPEG-1で出力していた?フー・・・・

出力し直し。土曜日までにDVD作成したいし。今日夜なべ作業かな?、でも新しいPCだと編集はサクサクになったので楽だけど・・・今一PCと映像の関係についていけません。

|

« 北陸旅行の思い出 | トップページ | お墓参りへ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
呉羽山展望台はJR富山駅から車で10分くらいの位置にあり,ガイドブックにも載っていると思います。実はこの場所へは,何人も他県のブロガーさんを案内してますので,次回来県された折にはご案内させてもらいますよ。
俺のブログの「タグ」の「立山連峰」をクリックしてもらうと立山連峰がクッキリ見えている写真が載っていますよ。
また,ブログの写真をクリックすると,ライブドアのPICSという写真置場に飛びます。そこには2,586枚公開しています。

投稿: BMの竜 | 2010年8月13日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/49135872

この記事へのトラックバック一覧です: 会社のPCに毎朝メーッセージが:

« 北陸旅行の思い出 | トップページ | お墓参りへ »