« 千里浜・柏崎 | トップページ | 道の駅『瀬女』(石川県) »

2010年7月29日 (木)

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会

海の柏崎、川の長岡、山の片貝と言われる越後三大花火のひとつ、柏崎の花火大会を今年も見に行ってきました。

昨年は雨上がりで大変でしたが、今年は快晴の中での花火大会となりました。尺玉100発一斉打上げ・柏崎市民一同花火・尺玉300発連続打上げ・3尺玉2発同時打上げや、個人的には大好きな海中空スターマインなど、風も適度に海側に吹いて煙に邪魔されることもなく予定どおりに進行しました。

花火が海に向かって打ち上げ?られてから花火が開花するまで時間差があるような気がするのですが、どうやって開花するのでしょうか?

↓今年のパンフレットです。1部300円で購入してきました。打ち上げの順番等が判り大変便利でした。

Kasiwazaki003

来週の長岡も見に行く予定です。残るは山の片貝だけとなります。片貝もいつか行ってみたいと思っています。

↓花火大会最後を飾る、柏崎市民一同の動画です。

↓尺玉100発一斉打ち上げの動画です。

|

« 千里浜・柏崎 | トップページ | 道の駅『瀬女』(石川県) »

花火」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/48996861

この記事へのトラックバック一覧です: ぎおん柏崎まつり海の大花火大会:

« 千里浜・柏崎 | トップページ | 道の駅『瀬女』(石川県) »