« ぎおん柏崎まつり海の大花火大会 | トップページ | 道の駅『白川郷』(岐阜県) »

2010年7月30日 (金)

道の駅『瀬女』(石川県)

今回の北陸方面の旅行で初めて訪問した道の駅が「瀬女(せな)」です。白山市(旧尾口村)にあります。

あまり聞いたことがない駅名だと思ったら、駅のある集落名の「瀬戸(せと)」と隣接する集落「女原(おなはら)」の名を合わせているとのこと。

金沢から白山スーパー林道へ向かう国道157号と360号の合流点にあり、この時期国道沿いにはラベンダーの花がきれいに咲いていました。

国道157号には金沢よりに道の駅「しらやまさん」がありますが、金沢駅からナビに案内されて県道を行くとバイパス?を通るので「しらやまさん」を通過してしまいました。手前に案内とかあればいいのにと思いました。

Ph20100730a

Ph20100730b

写真に自転車が結構写っていますが自転車の人が多かったです。石川県道302号手取川自転車道線の終点だそうです。自転車道線って?

Mitiekisena

訪問日:2010年7月25日(日)

道の駅『瀬女』のスタンプ&hp↓

http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/each_folder/sena/sena.html

|

« ぎおん柏崎まつり海の大花火大会 | トップページ | 道の駅『白川郷』(岐阜県) »

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/49013859

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅『瀬女』(石川県):

« ぎおん柏崎まつり海の大花火大会 | トップページ | 道の駅『白川郷』(岐阜県) »