« 初 生姜ご飯 | トップページ | 西村京太郎『銚子電鉄6.4キロの追跡』 »

2010年6月 3日 (木)

秘密のケンミンSHOW 福島

先週と今週の『秘密のケンミンSHOW』(日テレ系)辞令は突然に、で福島県の秘密を放送しましたね。

ラジウム玉子は福島だけ?しみ豆腐も?(しみ豆腐のカレーは食べたことはありませんでした)

昔は梅干しに砂糖かけていました。私は掛けませんがラーメンに酢入れる人多いです。

ヨーグルトを食べるのも一番だとか。我が家も朝晩出てきます。

前から興味があった『浪江やきそば』、まだ食したことがないので是非食べてみたいです。

また、同じ番組で紹介されていた『金沢カレー』(カレーのチャンピオン)って、若いとき金沢にいたときによく行っていたお店なのかな?本店の場所は同じような感じなのですが?当時の店の名前なんて忘れてしまいました。気になる。

今年、金沢へ久しぶりに行きたくなりました。片道6時間遠い~な。

|

« 初 生姜ご飯 | トップページ | 西村京太郎『銚子電鉄6.4キロの追跡』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/48535901

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密のケンミンSHOW 福島:

« 初 生姜ご飯 | トップページ | 西村京太郎『銚子電鉄6.4キロの追跡』 »