« 秋保温泉 さいちの『おはぎ』 | トップページ | テンプレートを変更 »

2010年6月 8日 (火)

秋保温泉 日帰り温泉『テルメ』

秋保温泉 ホテル華乃湯の日帰り温泉施設『テルメ』に行ってきました。瑞鳳をすぎたところにあり、ホテルのバス等がとまっている未舗装の駐車場に車を入れ、ホテルの建物の間を通って受付に行きます。↓写真の正面建物の右側を建物に沿って行くと入り口になります。正直、解りずらいです。

Ph20100606n

温泉の写真は↓のHPで見てください。

http://www.hananoyu.com/telme.html

靴箱に靴を入れ(あとで戻りますが100円玉が必要です)、自動販売機で入湯券を買います。(一人900円です)

テルメ館の1階に下りると、ロッカー兼貴重品入れがあります(また100円必要です。戻りますが)。ここに1つ目のお風呂、川沿い露天風呂があります。ここにはシャワー付きのカランが6か所?位あります。次に一度服を着て、2つ目のお風呂、東館1階の山沿いの露天風呂に入りました。ここは、洗い場がなく完全に露天風呂専門です。東館には内湯の長寿の湯があるのですが、また服を着て行かなくてはいけないので、面倒なのでパスしました。

東館のお風呂は、夜6時以降は宿泊客専用になるそうです。そのため夜は安くなるのですね。HPには何も書いてな~いと思いました。

お湯はいいし、お風呂からの眺めもいいのですが、服を脱いだり着たり、正直面倒で~す。

|

« 秋保温泉 さいちの『おはぎ』 | トップページ | テンプレートを変更 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/48571750

この記事へのトラックバック一覧です: 秋保温泉 日帰り温泉『テルメ』:

« 秋保温泉 さいちの『おはぎ』 | トップページ | テンプレートを変更 »