« つつじ・芝桜 | トップページ | 道の駅『よつくら港』 »

2010年5月23日 (日)

農家レストラン『ぷろばんす亭』訪問

いわき市三和町上三坂の農家レストラン『ぷろばんす亭』に行ってきました。

今年で3年目とのことですが、土日のランチタイムしか営業しておらず、しかも冬期間は休みなので、なかなか訪問するチャンスがなかったのですが、やっと訪問できました。

国道49号と349号の交差点から古殿方面へ1~2キロ程入ったところにあります。元々居酒屋さんだった建物を借りて営業しているとのことで、↓店舗前の大樽が目印です。

Ph20100522g

料理は、バイキング(この日は11種類でした)がメインでバイキングセット(バイキング+ご飯・味噌汁)で800円、ハンバーグセット(バイキングセット+煮込みハンバーグ)1000円、そばセット(バイキング+そば・天ぷら)で1200円の3種類。下の写真はハンバーグセットです。バイキングは食べ放題です。ご飯もおかわりどうぞと言われました。食後のコーヒーはセルフで無料です。全ての料理が田舎料理というかお袋の料理と言ったらいいのか華やかさはありませんが、大変美味しかったです。

Ph20100522i

Ph20100522h

(カウンターに今日のバイキング料理が手書きの説明書と一緒に並んでいます)

相方も気に入り、年内にもう1回は行きたいと(福島からはちょっと遠いけど、なんとか行きたいです)

店内に野菜販売コーナーもあり、これも結構安く、しどきやうどなどを相方は買ってきて、早速昨日の夕食に出てきました。

|

« つつじ・芝桜 | トップページ | 道の駅『よつくら港』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/48429799

この記事へのトラックバック一覧です: 農家レストラン『ぷろばんす亭』訪問:

« つつじ・芝桜 | トップページ | 道の駅『よつくら港』 »