« 会津美里町『窯の美里 いわたて』 | トップページ | 桜 岩手県北上市(北上展勝地) »

2010年5月 2日 (日)

三島町 早戸温泉「つるの湯」

源泉かけ流しで、ふくしま日帰り温泉の冊子でも紹介され気になっていた温泉にやっと行ってきました。

4月上旬に只見方面から国道252号線を柳津町方面に走ったときは、場所が気づかなかったのでした。今回は柳津方面から向かったので注意深く行ったら、あちこちに看板が出ており簡単に着くことができました。

駐車場からの入り口↓写真の建物はエレベータ乗り場でここから下に降りていった1階に受付とお風呂があります。また、休憩する場所が1階と2階にあり、料金500円で3時間居れるので、大変良心的な値段設定です。

Ph20100429j

温泉は抜群でしたし、廻りの景色もいいし、係員の方も大変親切で場所が近かったら何度でも行きたい温泉施設でした。贅沢を言えば露天風呂が4~5名も入れば一杯になる位なので、もう少し露天風呂が広いと文句なしですね。

Ph20100429r

上の写真は、つるの湯湯治棟と書いてありました。つるの湯のHPには湯治棟のことは何も書いていないのですが、ネットで調べたら今も営業しているようですね。

http://www.sakuma-k.co.jp/

|

« 会津美里町『窯の美里 いわたて』 | トップページ | 桜 岩手県北上市(北上展勝地) »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/48224452

この記事へのトラックバック一覧です: 三島町 早戸温泉「つるの湯」:

« 会津美里町『窯の美里 いわたて』 | トップページ | 桜 岩手県北上市(北上展勝地) »