« 道の駅『よつくら港』 | トップページ | 長野県の赤玉はら薬?百草丸 »

2010年5月25日 (火)

今年の花火

寒い1日でしたね。こんな寒い日になんですが。

先週、大曲の花火大会の観覧席確保で共同戦線を組んでいる方がおみえになって、そ今日が大会当日のホテル予約開始日で奥さんが電話をしていると教えられました。

私は日帰りまたは車中泊なので関係ないのですが、その方は毎年ホテル宿泊なので今頃から『大曲の花火』モードに入るようです。

柏崎の花火大会(今年は7月26日(月)開催)の桟敷席予約は、4月12日受付開始で現在キャンセル待ちですから、花火大好き人間は4月から戦いが開始されているのですね。

私は7月下旬から8月上旬がピークで、花火を見ながら大曲の有料観覧席の抽選予約やら、今年の柏崎・長岡は平日開催なので休みが・・・

今年の私は、柏崎と大曲は確定?昨年は雨で最後がさんざんだった長岡も再度行きたいのですが・・・ムリ・・カ・ナ

花火撮影用に新しいビデオカメラが欲しいけど、今年はPC買ったし我慢がまん。

|

« 道の駅『よつくら港』 | トップページ | 長野県の赤玉はら薬?百草丸 »

花火」カテゴリの記事

コメント

海の花火は綺麗ですよね。小名浜は数年前に一度だけ行きました。須賀川も一昨年に一度だけです。大曲、長岡等を見てしまうと・・・。大曲に5~6年前に行ってから花火に「はまり」ました。

投稿: しゅうちゃん | 2010年5月26日 (水) 14時52分

そっ、そうなんですかcoldsweats02
花火大会も、大変なんですね。
この頃は、小名浜の花火大会くらいしか行ってません。

投稿: へたおば | 2010年5月25日 (火) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/48450117

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の花火:

« 道の駅『よつくら港』 | トップページ | 長野県の赤玉はら薬?百草丸 »