« 忙しい1週間でした | トップページ | 農家レストラン『ぷろばんす亭』訪問 »

2010年5月22日 (土)

つつじ・芝桜

今日は、須賀川の大桑原つつじ園と平田村の芝桜をメインに、ついでにいわきの大黒様で宝くじを買うことをメインにドライブしてきました。

朝8時30分自宅出発。10時前につつず園着。入園料1人500円を払って園内へ。

第一印象は昔来た時より赤が少ないと思ったら、つつじの花が終わりに近く、赤いつつじの花が落花している?ためと思われました。1週間程早かったら最高かもしれませんでした。それでも30分以上かけて園内を1周。

Ph20100522a

Ph20100522b

須賀川に来たら必ず寄る直売所「はたけんぼ」で野菜を購入後、平田村の『ジュピアランドひらた』へ11時30分に到着。ここは駐車協力金1台500円が必要。

ここも久しぶりでしたが、何か前回来た時より芝桜がまばらなような感じが・・・

Ph20100522cPh20100522d

ここも30分程のんびり見学した後昼食のため、いわき市三和町の『農家レストランぷろばんす亭』へ(大変美味しかったです。詳細は別記事で)

昼食後、いわき市の大黒様の宝くじ売り場で、ドリームジャンボ宝くじを購入。

道の駅『よつくら』を訪問(初訪問です。訪問記は別記事で)後、天神岬のしおかぜ荘で立ち寄り湯。18時過ぎ無事帰宅。

|

« 忙しい1週間でした | トップページ | 農家レストラン『ぷろばんす亭』訪問 »

」カテゴリの記事

コメント

農家レストランお薦めです。女性ならバイキングのみ800円でも満腹かも。おばちゃん達も気さくな人たちでした。是非訪問されてみてください。店前の大樽が目印です。

投稿: しゅうちゃん | 2010年5月23日 (日) 11時24分

天気も良くて、良かったですねhappy01
三和のレストラン気になりますね!

投稿: へたおば | 2010年5月22日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/48429348

この記事へのトラックバック一覧です: つつじ・芝桜:

« 忙しい1週間でした | トップページ | 農家レストラン『ぷろばんす亭』訪問 »