« GWの旅行記 北上・陸中海岸・八戸(1) | トップページ | GWの旅行記 北上・陸中海岸・八戸(3) »

2010年5月 7日 (金)

GWの旅行記 北上・陸中海岸・八戸(2)

ナビを壊してしまったので、昔に戻って地図と道路の案内板をたよりにここまでドライブ。時間計算ができないのが難点ですが、無事宮古市の浄土ヶ浜へ到着(12時30分)。

途中道の駅『宮古』の看板がありましたが、少し寄り道になるようなので今回はスルー。

ここの駐車場も満車状態でしたが、たまたま出て行く車の空いたところに駐車できてラッキー。

先にレストランで腹ごしらえしてから浄土ヶ浜へ。何年振りでしょう、記憶が無いくらい前(15年以上前かな)、その時は波板観光ホテルに泊まった記憶があります。

3日は、快晴で、このころから夏を思わせる天気で、車内も冷房が必要となりました。

↓のボンネットバスは冬期間、八幡平を走っていたバスではないのかな??ネットで見たら浄土ヶ浜の観光遊覧船は岩手県北自動車で営業しているようなので同じかな?

Ph20100506f

Ph20100506g

14時に浄土ヶ浜を出発。国道45線をひたすら北上。 予定よりだいぶ遅れているので道の駅『たろう』もスルー。さらに北山崎へ寄るため国道45号を外れたため、道の駅『たのはた』も結果スルー。今回は道の駅のスルーが多すぎ!

15時過ぎに北山崎に到着。国道45線を別れてから結構走りました。初めて訪れる場所です。前回?この場所は寄らず国道45号を通過したようです。陸中海岸そのものの景色です。↓

Ph20100506h

GWの旅行記(3)へ続く

|

« GWの旅行記 北上・陸中海岸・八戸(1) | トップページ | GWの旅行記 北上・陸中海岸・八戸(3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/48285917

この記事へのトラックバック一覧です: GWの旅行記 北上・陸中海岸・八戸(2):

« GWの旅行記 北上・陸中海岸・八戸(1) | トップページ | GWの旅行記 北上・陸中海岸・八戸(3) »