« 桜 岩手県北上市(北上展勝地) | トップページ | GWの旅行記 北上・陸中海岸・八戸(1) »

2010年5月 5日 (水)

道の駅『のだ』 (岩手県九戸郡野田村)ビックリしました

今日5月5日、福島は暑かったです。最高気温が30度以上になったみたいで、数週間前に雪が降ったのがうそみたいです。

ところで、GWの旅行記は別途報告するとして、岩手県久慈市の南に位置し、国道45線沿いの道の駅『のだ』には驚きました。

岩手県の道の駅№7なので前からあるので有名な駅なのでしょうが、私は初めての訪問で場所を間違えたかと一瞬思いました。

道の駅の看板に従って駐車場に入れて、建物を見たら『陸中野田駅』の看板が出ており???。よ~く見たら、三陸鉄道の駅+道の駅+物産館が一緒でした。こんな道の駅、他にもあるのでしょうか?

他にも変わった駅があるのでしょうね。時間のあるとき探してみましょう。

Ph20100505a

Ph20100505b

↑駅に三陸鉄道の列車が丁度入ってくるところでした

Ph20100505c

|

« 桜 岩手県北上市(北上展勝地) | トップページ | GWの旅行記 北上・陸中海岸・八戸(1) »

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/48279688

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅『のだ』 (岩手県九戸郡野田村)ビックリしました:

« 桜 岩手県北上市(北上展勝地) | トップページ | GWの旅行記 北上・陸中海岸・八戸(1) »