« 桜 船岡の一目千本桜 | トップページ | 山椒の木に新芽 »

2010年4月19日 (月)

昨日の花見山

今日の地元新聞によると、昨日花見山を訪れた人数が4万人で今までの最高だったそうです。(今までは3万人が最高だったとのこと)

土曜日が雪だったため、その分人手が日曜日に集中したのではないかと書いてありました。

昨日の福島市内、特に東側はすごかったですね。福島西インター出口が渋滞というのも聞いたことがないし。(西インターは出てすぐに信号機なので仕方ない作りですが)

観光バスが西インターから4号線との交差点を普通なら左折するはずなのに、直進するので???と思ったら、裏道から渡利地区に入ろうとしていたのですね。みんな色々考えてるんですね。

親水公園の臨時駐車場からあふれた車が市内駐車場に流れたみたいで、福島駅からのシャトルバスも超満員でしたね。

ところで、吾妻山の「雪うさぎ」が土曜日の雪で消えてしまいました。寒いおかげで、福島市内の桜がもっていますけど。いつまでこんな寒さが続くのでしょうか?

来週の花見、GWの予定が立てずらいです。例年のお天気にいつもどるのでしょうか?

|

« 桜 船岡の一目千本桜 | トップページ | 山椒の木に新芽 »

花見山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/48125848

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の花見山:

« 桜 船岡の一目千本桜 | トップページ | 山椒の木に新芽 »