« 福島地方裁判所前の桜Ⅱ | トップページ | 道の駅『尾瀬街道みしま宿』 »

2010年4月10日 (土)

道の駅『たじま』

国道121号の日光側から山王峠を越えた南会津町(旧田島町)にある道の駅『たじま』で、福島県で3番目のできた駅です。何回も訪問していますが、今回は一昨年の秋に訪問して依頼です。

ここは、いつきても利用者が多いですね。日光と会津若松を結ぶ重要な路線なので当然かもしれませんが。外には直売品などを売るテントが並び活気ある道の駅です。

今回、他の利用客からお土産品の‘はっと’って何ですかと聞かれて、その人は始めて見るものだそうで、しゅうちゃんは大好きな物なので、一生懸命説明しましたが、突然聞かれたので判ってもらえたかな?今年も桧枝岐へ行って食べたくなりました。

Ph20100404i

Ph20100404h

道の駅『たじま』のHP↓

http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/fukusima/fu03.html

|

« 福島地方裁判所前の桜Ⅱ | トップページ | 道の駅『尾瀬街道みしま宿』 »

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/48044296

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅『たじま』:

« 福島地方裁判所前の桜Ⅱ | トップページ | 道の駅『尾瀬街道みしま宿』 »